なぜ会話だけで
ダイエットがうまくいくのか。


僕がやっている
ダイエットサポートは
毎日のLINEでの対話。
言ってしまえば、それだけ。

でもそれだけで
月3〜6kgくらい痩せます。

たった月2万円程度でね笑(←宣伝爆笑
ライザップの40〜60万円と比べてみてほしい笑








対話で痩せるのはなぜか。

ダイエットの最大の敵が
ストレスだから


毎食の報告やアドバイスは
まあ当たり前として
いちばん大事にしているのは
日常会話。


本当に痩せられるか心配…
体重減らなくてつらい…
私は何をやってもダメ…
ストレスでつい食べてしまう…
また今日も出来なかった…

仕事で嫌なことがあった…
家族に理解されなくて苦しい…
人生なにも楽しくない…
何を生きがいにしたらいいのか…
寂しい…
うつ病で苦しい…
しにたい…



まあ、これを日常会話と
分類できるかは置いといて…笑

つらい思いを
誰かに聴いてもらうと
心を客観視できて
少し楽になる。

僕は一切否定しないし
求められない限りは
余計なアドバイスもしない。
ただ聴いて、共感して、褒める。
絶対的な味方でいる。





たぶん、このポジションは
家族でも親友でも恋人でも
出来ないと思うんです。
感情の利害関係が生まれるから。

感情の利害関係なしに
絶対的な味方の立場で
抱えているものをすべて
吐き出させて共感する。


そこに安心感が生まれ
ダイエットの不安やストレスが減り
楽に継続できるようになるんです。





毎日のやりとりを
2ヶ月も継続していると
殆どの人は、メンタルも激変してる。

あれだけマイナス発言していた人が
プラスの言葉を発している。

その変化があれば
あとは体重の数値を
そのまま落としていくだけ。

毎日のLINEも
メンタルとかダイエット関係ない
ただの世間話になる笑




すぐ近くで見ていてくれる。
どのタイミングでも、なんでも聴いてくれる。
いかなる時も自分の味方でいてくれる。
不安や寂しさを安心に変えてくれる。
ネガティブな状態を前向きにしてくれる。

徹底して
こんな風に思ってもらえるような
存在であろうとしています。

これが
対話だけでなぜ痩せられるのか。
の答えです。


まあ…

相性合わなくて
うまくいかない人もいます笑











メインアカウントもよろしくニコニコ
ダイエットノウハウや、サポート依頼
公式LINEともだち追加は、こちら