最近、ライオンの
捕食シーンを見ながら
肉を食べることにハマってる笑

命のやりとり
裂ける肉
血と内蔵

食べるとは何なのか。
命とは、生きるとは・・・。

いろいろ思考をめぐらせながら
狩りをイメージし、命をいただく。
野生の本能がうずくのを待つ。


これが健康やダイエットに
どう効果あるかは

全くわからない笑







ライオン(♂)は
自分の群れ(プライドと呼ぶ)をつくるため
他のリーダーのライオン(♂)に勝負を挑む。

勝てば、その群れ(♀)は
自分のものとなる。

そのとき、まずやるのは
子どもを殺すこと。

なぜなら
子育て中のライオン(♀)は
発情しないため
自分の子を産めないから。

リーダー(♂)と子ども(♂♀)を殺して
メスを奪い、子を作り
自分のハーレムとする。


このとき、旦那と我が子を
殺されて、自分も奪われるメスって
どんな気分なんだろ😅
気持ちの切り替えが早いのかな。。💦

残酷なようだけど
これが自然界の掟。




この話から、何を伝えるか。

う〜ん、、特には。。笑

最近この話を知って衝撃的だったから
書いてみました😅


🦁


M



年末行った動物園の子🦁


【雑記】

ライオンと虎ってどっちが強い?

気になるよね❢(え、ならない?笑)

体格では圧倒的に虎。
ふつーに考えたら、虎なんだけど
ライオンのたてがみの防御力と
雄ライオンとの死闘経験から
実際に戦うと、ライオンかもって
専門家も多いみたいです🐯🦁

まあ、どっちも素敵です✨



カマキリの捕食シーンも
見ながら、野菜食べてます笑

きもちわる💦という感覚と
美しいという感動の両方を得ながら
食べます笑

たぶん僕は
昆虫食って、あまり抵抗ない。

むしろ、捕まえて食べれるように
なっておいたほうが
いざって時に役立つのでは?とも笑


▼メインアカウントもよろしくニコニコ