​【記事9】

デブ(ブス老け病気)を解消するには
シンプルにこの3つを避ければいいだけ。

❌過剰な糖質 目安100g以下
❌悪性の脂質 良質な脂質は必須
❌添加物・加工食品

でも、分かってても出来ないもの。
中毒性と、悪習慣がありますから😫💦

だからダイエット指導でも、
少しずつ、毒の量を減らす提案をしています😊✨

猛毒食べるくらいなら、
とりあえず、ちょい毒にしとこう!
という提案。少しずつ卒業するための
スモールステップの手法です😄✨


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
毒を持って、毒を制す❢
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

❌菓子パン → ⭕シュークリーム

菓子パンのほうが3〜4倍太ります選ぶなら断然シュークリーム! カスタードよりホイップのほうが、ずっと糖質が少なく太りにくいです。シュークリーム、僕もたまに食べてますよ😁 ※小麦やショートニング等の毒物は入ってます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
❌ポテチ → ⭕うまい棒2〜3本

ポテチは、うまい棒10本分は太るし老けます。ポテチは袋開けたら絶対に止まらない! でも食べたい! だから似たもので代用♪ うまい棒は、一包ずつなので、心理的にストップかけられます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
❌ヤマ●キ製パン → ⭕他社のパン

小麦、グルテン、添加物、過剰な糖質、、毒物のオンパレードなので、市販のパンは食べないに越したことはないんですが、、どうしても食べたいなら、せめて、ヤマ●キを避ける。これはですね。ヤマ●キだけ、発がん性物質の臭素酸カリウムを使用しているんです。一度は止めたのになぜか再開した。ランチパ●ク、芳●など人気商品に入っているので注意。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
食後のデザート→ ⭕フルーツ

もちろん、フルーツの果糖も太ります❢ かなりスピーディーにエネルギーに変換され、使用されなければ即脂肪になります。だから、減量中に積極的に食べるべきではないですが、食後にプリンとかお菓子とか、加工食品いくくらいなら、ガッツリとフルーツにいってください! フルーツは太るけど、健康美容効果は高いですから✨ 太るのも避けるなら、アボカド、ブルーベリー、キウイあたりが理想的!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
❌マック → ⭕ケンタッキー

過剰な添加物、糖質、悪性の脂質、過剰な塩分、、マックは語りきれない程の、中毒性のデブ老け病気物質が満載。近くにケンタッキーがあるなら迷わず、鶏肉を食べてください。でもマック食べたいよ。。であれば、ポテト、シェイク、ジュースの3つだけ避けてください。それらのセットより、チーズバーガー2つのほうが太りません!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
❌うどん → ⭕そば(十割)

うどん県さん、ごめんなさい😅笑 とにかくデブを脱するには、精製された白い炭水化物は、徹底して避けるべき。そばも、糖質は多いですが、食物繊維とタンパク質が豊富で、血糖値も上がりにくい。迷ったら、断然そば❢ ただし、十割そばのみ。小麦混ぜたそばは❌

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
❌カロリー0飲料→ ⭕砂糖入り飲料

これね、どっちも❌ですよ。でもダイエットコーラ飲むくらいなら、普通のコーラ飲む方が、まだマシ❢ カロリー糖質ゼロの飲料や食べ物、9割の確率で人工甘味料入ってます。人工甘味料は、糖質もカロリーもないのに、太るんです❢ 血糖値も上がるし、食欲暴走効果もあります。しかも様々な病気リスクが高い❢ 最近続々と人工甘味料の毒性が研究結果出てますが、大手メディアは一切報じない。スポンサーですからね。国も利権絡みで指摘しない。いずれ無視できないレベルの健康被害と訴訟になると思ってますが。。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
❌酒類ビール → ⭕ワイン

酒は百薬の長と言われたのは古い時代の誤り。今は百害あって一利なしが、最新の研究。酒がなぜ太るのか。肝臓を、アルコール解毒に長時間使用してしまうからです。人体で最も脂肪を燃やす器官は、筋肉? いいえ、肝臓です。肝臓が糖質を消化した後、ガッツリと脂肪を燃焼し続けてくれます。その肝臓を使えないんです。アルコールを摂取すると。またビタミンミネラルも、解毒中に消費するから、肌や他の臓器に栄養も行きにくくなります。でも呑みたい❢ ならば、せめてワインを❢ せめてポリフェノール等の栄養効果のメリットを加えてあげてください。ま、でも、、デブ老け病気が嫌なら、呑まないに越したことはないです😅