【記事8】

●身長−110=適正体重?

スペ110と呼ばれる簡易的な計算方法
水商売などの採用基準によく用いられます。
(応募条件/身長−体重=110以上の方)

▼他の指標と比較▼160cmの場合
56.3kg 【BMI22】 国の標準
51.2kg    【美容体重】スリム体型
50.0kg    【スペ110】  
46.1kg    【シンデレラ体重】モデル体型

BMI(←Googleで自動計算式出てきます)の
22は、国が定める標準体重。
太くないし、スリムでもない、普通。

あの人スタイルいいね❢
と呼ばれるラインが、概ね美容体重

スペ110】はその近辺なので、
美しいスタイルを目指すなら
まあ概ね、適正範囲なんじゃないかと思います。
⭐目指してもいいし、目指さなくてもいい

ちなみに、標準までは割と簡単です。
指導してても、誰でもすぐ到達します。
ただ美容体重から先は、
ちょっと戦い方変えないと難しいです。
いけるけどね❢ 戦略は必要て話。


━━ただし、いずれの指標も
  体脂肪を考慮していない❢

身長・体重だけでも、
まあ、大きくは外れない指標ですが、
本当に正確に出すなら、
BMI ✕ 体脂肪率

▼この表に当てはめてみてください




もうちょい細かく▼



体重目標だけだと、
本質的な部分見逃してしまいがちなので、
ぜひBMIと体脂肪率で照らし合わせて
現在の自分と目指す自分をみつけてみてください😀


※ちなみに僕は
 BMI22、体脂肪率12%なので
 筋肉質(スリム)になります✌✨

❌ダイエット前は
 BMI36、体脂肪率35%でした😅笑
 (肥満3度)


▼参考までに美容体重



▼本日、メインアカウントも
 新記事更新しました〜❢ ぜひ😊✨