気持ちよく片付いたお部屋で
自分らしく暮らしませんか
 

 

私が寝室にしている和室は、障子をやめてロールスクリーンにしています。

 

別の部屋で使わなくなったものを取り付けたのですが、

ホワイトが壁紙の色と合っていて、部屋の雰囲気◎です。

 

しかし

ご覧の通り遮光性は低め。

 

これが夏になると本当に辛いのですよ。

 

朝まぶしくて寝ていられない

これが本当に深刻でして、まぶしさで5時前に目が覚めます。

一度目が覚めると、明るさが気になって眠れません。顔の上にタオルを乗せて、光を遮って二度寝してます。

 

さらに

暑い

まぶしさ&暑さで睡眠不足になります。

体力が削られる日々・・・

 

 

この夏ついに遮光ロールスクリーンに変えました。

サイズオーダーのため、注文してから2週間 かかります。長かったなぁ。

 

カラーサンプルをもらって検討する日数が惜しかったので、とりあえず「ホワイト」を注文しました。

厚手で少しグレーっぽい色味。

 

 

朝どうなるかな?

 

 

朝6時。まぶしくない!暑くない!

十分日が出ているのに、暗いです💦

 

もっと早く遮光ロールスクリーンにすればよかった!

 

取り付けは私一人でできました。

前についていたものを取り外す時間を含めても、15~20分くらいでした。

 

電動インパクトがないと厳しかったですね。

 

 

夏を乗り切るには、遮光がいちばん大切!と実感しました。