旗すっきり片付いたシンプルインテリアコーディネートのご案内

すっきりしたお部屋で気持ちよく暮らしませんか。忙しい方におすすめです。

 

少しでも家事を減らしたい

快適に暮らしたい

 

私がずっと使い続けているキッチンの愛用品は

キッチンダスターですキラキラ

 

 

大判で超便利。

調理中に手を拭いたり、キッチントップの汚れをササッと拭いてます。

 

最後は、床を拭いてからゴミ箱へポイ

ふきんの洗濯とか漂白から解放されるんですよ!

 

 

キッチン用のふきんって、洗濯機で一緒に洗っていいのか迷っていたんですよね💦

使い捨ての便利さを知ってしまったら、もう戻れません。

 

 

 

今使っているキッチンダスターはこちらです。

LOHACOで買ってます。

 

使いきりカウンタークロス(ダスター) グレー 1セット

 

 


以前は無印良品のダスターを使っていましたが、今はこちらです。

 

無印良品の業務用ダスターのほうが、ひと回り大きくて厚手ですが、

少し割高なのでやめました。

 

ちなみに無印ダスターの業務用はLOHACO限定です。

しっかり拭きたい方は、無印のほうがおすすめです。

 

無印良品 業務用 キッチンダスター グレー

 

 


キッチンの吊り戸棚にラックをつけて、そこに収納しています。

すぐに使いたいものや頻繁に使うものは、オープン収納が便利です!

 

(隣にまな板も収納。なんでも吊ってしまう私)

 

⬇ラックは楽天市場で買いました。幅も奥行もピッタリでした。

 

吊戸棚用バスケット スリム

 

 

 

梅雨どきはキッチンの衛生面も気になるところです。

使い捨てアイテムをうまく使って、時短も衛生面も良いとこ取りしましょう。