Pick Item

インテリアコーディネータの

モニター様を募集します

5月7日スタート

▼詳細はこちら▼

 

こんにちは。枡田まりこです。

 

初夏を思わせるような気温の日が増えてきましたね。このゴールデンウィーク中に本格的に衣替えをする方もいらっしゃるでしょうか。

 

冬物のコート類をクリーニングに出すときにおすすめなのが

「クリーニング店の保管サービス」

です。

 

保管サービスを利用するメリットは

保管場所がいらない

これにつきます。

 

ダウンコート

かさばりますね。家族全員分のダウンを収納する場所を確保すると、すごく場所をとります。

使わない期間のほうが長いのに、収納している分の家賃(?)がかかるのがもったいないです。

 

ウールコート

ロングコート

ウール素材のコートやロングコートは、吊るして収納しないとシワができてしまいます。

吊るす収納場所をとってしまうのがもったいないです。

私は主にこちらが理由で、クリーニング店の保管サービスを利用しています。

 

 

大型のコート類がなくなると、

普段使う服をゆったりとクローゼットに収納できるようになります。

 

ぱっと一目ですべての服がわかると、服選びがラクになります。

ギチギチに詰めて収納していると、見えない場所にある服が忘れられてしまうこともあります。

すると「着る服が無い!」と思い込んで、買わなくてもいい服をまた買ってしまう・・・という悪循環が生まれてしまうかもしれません。

 

 

クローゼットは常に余裕のある状態をキープしましょう。

理想は、アパレルショップのようなクローゼットですよね。

 

そのためには、家以外の場所も積極的に保管場所として利用しましょう。

 

 

  住む街を家のように使うと持ち物が減らせます

 

今は住んでいる街にさまざまなサービスを提供しているお店がたくさんありますよね。

家だけではなく、街全体を家の一機能として利用すると、余計な持ち物が減りますよ。

 

 

食料品を大量に買いだめしなくても、近所にスーパーやコンビニがありますよね。

「必要なときに持てばいい」「必要なときに買えばいい」というものは、家に在庫として持たなくても大丈夫かもしれませんよ。

 

クリーニング店をクローゼットとして使うのはとても快適なので、ぜひ試してみてください!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

    

すっきりしたナチュラルモダンの

インテリアをご提案しています

 

---------

インテリアコーディネートの

モニター様募集を

 

5月7日より開始します

詳細はこちら

お問い合わせは

メッセージやコメントで

お待ちしておりますにっこり

 

 

 

 

インスタ見てね