Pick Item

インテリアコーディネータの

モニター様を募集します

5月7日スタート

▼詳細はこちら▼

 

こんにちは。枡田まりこです。

 

今、自宅のリビングと私の部屋をおしゃれにするために試行錯誤中です。

うちからいちばん近いインテリアショップ、IKEAに行ってまいりました!

 

今回はディスプレイを中心に見てみましょう。

 

と言いつつ、いちばんはじめに寄るのがレストラン。

ちょうどお昼過ぎに着いたのでね。

IKEAはとにかく広いし、じっくり見て回ると時間が足りません💦

まずはゆっくり落ち着いて、「今日はどんなものを見ようかな」と考えましょう。

 

今日は少しだけ食べたい気分なので、サーモンラップとオマール海老のビスク。

おなかにちょうどいい量です。

 

お腹がいっぱいになったら、店内をめぐります。

 

ガラス張りの棚に飾るオブジェは

左右交互にライトを配置すると、統一感の中にリズムが生まれますね。

 

丸いトレイを立てると、オブジェの背景としても使えて便利!

食器の収納棚に使えそうなアイデアです。

 

キッチンに映えるインテリアグリーンは、フェイクだとお手入れが簡単だし衛生的なのでおすすめです。

 

 

壁にいろいろなサイズのアートを飾るのは難易度が高そうですが

中心線(赤い線)をそろえるとバラバラな印象にならないです。

 

 

こちらラックに掛けた洋服がステキに見えますね。

 

服の置くにアート&床置きライト。こういう工夫でお部屋がランクアップします。

男子のお部屋にもいいですね!

 

この棚の3段目にあるかご

 

かごの中にはカバーをはずした文庫本が。

この収納方法、おしゃれですよね。やってみようかな。

 

 

  IKEA購入品で玄関を飾ります

 

今回買ったものを玄関にディスプレイしてみました。

うちの玄関のディスプレイスペースはとても狭いのですが、

殺風景にならないようにいろいろ並べてみました。

 

グリーンを置きたいのですが、全く日が差さないのでフェイクフラワーにしました。

 

買ったもの:

 

フラワーベース

KONSTFULL コンストフル

 

 

 

 

 

リスの置物は

アルンド デコレーション3点セット

 

 

スミッカ造花 スノーボール

 

 

 

 

  IKEA購入品でリビングを飾ります

 

リビングに入っていちばん目につくのが、お部屋の奥なのですが

ここにエアコンの配管やら換気口があるんです。

 

 

なんとか隠したい!

 

ということで、こちらに大型のフェイクグリーンを置いてみます。

換気口が隠れましたね^^

やった

 

本当は本物のグリーンを買いたいのですが、

置いてみてどんな印象になるのか試したかったので、とりあえずフェイクグリーンにしました。

私としてはサイズも気に入ったので、

次はこの大きさの観葉植物を買うかもしれません。

 

買ったもの:

 

FEJKA フェイカ

 

 

ローグコルン鉢カバー

 

 

 

  IKEA購入品で和室を飾ります

 

 

白とグレーの和室が、私の自室です。

畳の上に家具をあまり置きたくないため、少々殺風景でした。

窓の外が明るいため、白っぽい写真になってしまいました💦

 

フェイクフラワーを飾ってみました。

もう少しカラフルなお花でもいいですね。

 

買ったもの:

 

SMYCKA スミッカ造花のブーケ

 

 

PEPPARKORN ペッパルコルン花瓶

 

 

 

 

3月、4月はIKEAを含めた家具ショップはかなり混雑しますので、平日に行くのがおすすめです。

来ている人たちも新居のための家具を選んでいるようで、楽しそう。

こちらも楽しい気分になります!

 

 

IKEAをご案内するイベントもやってみたいな~と思いました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

    

すっきりしたナチュラルモダンの

インテリアをご提案しています

 

---------

インテリアコーディネートの

モニター様募集を

 

5月7日より開始します

詳細はこちら

お問い合わせは

メッセージやコメントで

お待ちしておりますにっこり

 

 

 

 

インスタ見てね