こんにちは。枡田まりこです。

 

今日は私がおすすめしている、シンプルなインテリアの中で、「女性らしい北欧風」のテイストを取り入れた家具をご紹介します。

これから家具をそろえる予定の方のご参考になれば幸いです。

 

全体のイメージはこちら。

白、グレーを基調としたやわらかい印象のお部屋にしました。

差し色はピンクを選んでみました。

 

 

 

 

ダイニングテーブル&チェア

 

 

天然木のテーブルに合わせて、チェアの脚は同じ天然木のアッシュ素材を選びました。

コロンとした形がかわいらしいチェアの生地はグレーを選びましたが、差し色によってブラウン、ブルーを選ぶとステキですね。

北欧らしい温かみのあるお部屋にぴったりです。

 

 

 

 

 

ソファー

 

 

スチール脚のソファーとローテーブルで少しモダンな雰囲気を出してみました。

色はやさしいグレーのファブリックを選ぶことで、ダイニングチェアとリンクさせています。

 

https://momo-natural.co.jp/960000030e.html#/

 

 

 

ソファーには、差し色になるクッションやブランケットを置きましょう。

クッションは差し色のグラデーション(濃い色~薄い色)にすると統一感が出ますよ。

左右に配置し、奇数になるように置くとバランスが良いです!

↓↓↓

 

テレビボード

大理石調のテレビボードは、女性らしいエレガントなお部屋にぴったりです。

こちらは通販で買える家具ですが、店頭で見ることもできますよ。

 

 

北欧とモダンを取り入れたシンプルスタイルをご紹介しました。

木製家具を選ぶときは、色味の近い木材(できれば同じ素材)の家具を選ぶと統一感が出ます。

 

ご質問などありましたら、コメントやメッセージでお送りください!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

インスタ見てね