こんにちは。枡田まりこです。

 

3月。卒業シーズンになりました。

お子さんが卒業や進級をすると、育ての親としては少しほっとするものですね。

自分にも「おつかれさま」と言いたくなるシーズンですにっこり

 

春を迎えるこの時期は、自分を前向きにプッシュしてくれるような、新しいインテリアを取り入れてみませんか。

 

今日は、おねだん以上のニトリで明るいモダンスタイルのダイニングセットを選んでみました。

 

 

 

 

 

大理石風のモダンスタイルにぴったりのダイニングテーブル

 

セラミックダイニングテーブル(セーラル150 CHN WH)

 

セラミックの良さと言えば

・傷がつきにくい

 お子さんがいるお家では、傷がつきにくいテーブルはうれしいですね。

 我が家はダイニングテーブルで勉強している(?)のですが、

 下敷きを使わずに漢字ドリルをしていたせいで、今でもテーブル漢字の跡がついています(泣)

・熱に強い

 調理したお鍋をそのままテーブルに置いても大丈夫だそうです。これすごいですね・・・

 

通常、セラミックのダイニングテーブルは数十万円するものが多いのですが、

さすがニトリは破格です。

私も欲しい。買ってしまいそう。

 

 

あたたかみのあるかわいい形のチェア

 

ダイニングチェア(TS305 DGY)

 

ころんとかわいらしい形のチェアです。

脚のブラックがセラミックテーブルの脚とリンクしていておしゃれですよ。

座り心地もいいです!色はグレーの他、やわらかいモカもあります。

 

ダイニングだけではなく、玄関に置いてもかわいいですね。

 

 

 

お子さんが小さいときに便利な、ふきとれるラグ

 

モダンな幾何学柄のふきとれるクッションフロアラグ (GY)

 

小さいお子さんがいるご家庭では、こぼしてもさっと拭きとれるクッションフロアラグがおすすめです。

こちらはアルコール消毒もできるので安心ですね。

 

 

 

モダンスタイルにピッタリのデザインライト

 

シェナーリオW(ブラック)

 

ダイニングテーブルに合わせて、横長のペンダントライトを選んでみました。

スクエア枠に入ったおしゃれなライトは、ダイニングの雰囲気を大きく変えてくれます。

 

ライトを吊るす最適な高さ(位置)はライトのデザインによって異なりますが、

ダイニングテーブルから70~80cm上の位置が目安になります。

お料理がおいしそうに見える明るさになるように調整してみてください。

 

 

 

ダイニングを明るくするウオールミラー

 

ウォールミラー アルブル 曲げ木(R50)

 

ダイニングに鏡を置くと、光の反射でお部屋がより明るく見えます。

大きな円形なら、より優しい雰囲気になります。

 

こちらのフレームがゴールドのウォールミラーもおすすめです

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8100797s/

 

 

今シーズンのニトリは、今まで以上におしゃれな家具が増えていますね。

実際に家具を見に行く際は、「モダンスタイルにしたい」「北欧風にしたい」などの

イメージを描いてから行くと、より選びやすくなりますよ。

 

インテリアコーディネートは、「しきいが高い」「お金がかかる」「高い家具を買わないといけないのかも」と思われる方もいらっしゃいますが、

テイストとご予算を決めて伝えれば、ちゃんとその中でコーディネートしてもらえますよ。

そこがコーディネーターの腕の見せどころですからね!

 

気分も新たになる春。新しいチャレンジをしたくなる春。

充実した新年度を迎えましょう。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

インスタ見てね