こんにちは。枡田まりこです。

 

最近雪が降ったりして家にいる時間が長かったため、部屋の片づけをしていました。

自分の部屋のクローゼットだけ片づけをしたのですが、3時間もかかってしまいました。

気をつけているつもりでも、なんとなくため込んでしまったもの(主に服)がたくさんありました💦

 

今回片づけをするときに、お片づけのYouTubeを流していました。

しぶさんのこちらの動画は、女性の自宅を片づけるものです。

 

 

2時間くらいあるのですが、前向きで楽しい女性がどんどん不要なものを捨てていくのが気持ちいいです。

こちらの作業モチベーションもアップする動画でした。

 

キレイなお部屋は、汚したくありませんから自然と片づけた状態が続きます。

片づけてきれいにできた!その事実が自己効力感に繋がり、仕事や勉強、趣味にも大きな自信になります。

 

 

さてすっきりと片付いたら、せっかくですからステキなインテリアにしたいですね。

 

すっきりとしたお部屋での暮らしを目指す私がおすすめのインテリア3選です。

 

 

  シンプルなモダンインテリア

 

 

 

すっきりと片づいたお部屋に、モダンテイストのインテリアが映えます。

細いアイアン脚のテーブルやイスが洗練された印象ですね。ホテルみたいで気分が上がります。

 

 

  ウッドを取り入れたシンプル&ナチュラル

 

 

 

白を基調としたシンプルなお部屋に、木製家具を置くと爽やかな印象になります。

心が安らぐ空間になりますね。リビングやダイニングにおすすめです。

 

黒いモダンな家具を少しだけ取り入れることで、ナチュラルに寄り過ぎず締まった印象になります。

(テーブル脚、イスの脚、フロアライト、キャンドルスタンドの黒)

 

 

  ポイントカラーをつかったモダンインテリア

 

 

 

 

ベースカラーのお部屋に、イエローやブルーなどのポイントカラーを加えたお部屋はスタイリッシュな印象になりますね。

簡単に取り入れるには、

 

・クッションカバーやブランケット

・花瓶

・アートパネルの色

 

のような小物でしたら、大きな家具の買い替えが不要のためおすすめです。

 

 

お部屋をすっきりと片づけたら、ぜひ気になるインテリアに近づけてみましょう!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。