こんにちは。枡田まりこです。

 

インテリアに欠かせない観葉植物を探しに無印良品に行きました。

 

 

  無印良品 錦糸町パルコにGO

 

無印良品は店舗によって観葉植物を置いていない場合があるので、探しに行くときは事前に調べたほうがいいですよ!

 

インテリアグリーンが並びます。

 

水やりの方法も書いてあるのが嬉しいですね。

大型グリーンもありました。

持ち帰れない場合は、ネット購入も便利です。(送料かかります)

 

 

 

 

  ハイドロカルチャーなら虫がわきにくい

 

近所のホームセンターで 床置きのインテリアグリーンを買ったことがあるのですが、小さな虫が出て部屋の中を飛び回るようになりました・・・。

その植物は実家に預けて、今は庭で元気に育っています。

 

土を使わないハイドロカルチャー(ハイドロボールなどで水耕栽培すること)など、虫がつきにくくなる方法があるので、検討してみてください。

 

 

 

 

  お手入れ簡単なフェイクグリーン

 

水やりや虫対策に手を掛けられない場合は、フェイクグリーンがおすすめです。

 

IKEAのフェイクグリーンは大きさや種類が豊富です。

本物に近いものが多いので、おすすめです。

 

ネット販売でもいろいろ選べて便利です。

 

 インテリアグリーンの選び方ですが、

大切に育てること自体を楽しむなら土かハイドロカルチャーをおすすめします。

なかなか手を掛けられない方は、フェイクグリーンが便利です。

 

お部屋にグリーンを置くのは、本当におすすめです。

インテリアとして見た目が美しいし、仕事や勉強する場所に置くと集中力が上がると言われています。

 

インテリアをご提案するときには、ご希望に沿ったインテリアグリーンをおすすめしますね!

 

無印良品からの帰り道に寄ったカフェ。

パンケーキの魅力に抗えず。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

インスタ見てね