こんにちは。枡田まりこです。

 

本日はインテリアショップ巡りのレポートです。

千葉県美浜区にある「TIMBER YARD」は、海外の有名家具ブランドの正規代理店をしているショップです。

 

ゆったりした駐車場完備。

 

1階は雑貨も充実しています。

ルイスポールセンの照明もありますよ。

 

イイホシユミコさんの食器

 

Vitraの時計と鳥。イームズハウスバード

イタリアの照明ブランド、FLOSの照明が展示されていました。

 

2階はソファーやチェアがあります。

FRITZ HANSENのチェアも試せます。

 

FRITZ HANSENといえば、アルネ・ヤコブセンのセブンチェアが有名ですね。

木目のままでも、塗装もできます。

布張りのものもあります。優しい座り心地なので、長時間座る場合は布張りおすすめです!

 

ちなみに、木目の場合は時間の経過により色が変化します。

通常は徐々に暗い色になるのですが、ウォルナットは明るく変化するそうです。

実物がありましたが、本当に明るい色になっていました!不思議~

 

黒はモダンスタイルにぴったり。

 

ところで

パイプの脚は床を傷つけないか心配ですよね。

 

こちらはオプションでフェルトつきの脚にできるそうです!

安心ですね。私も買いたいです。

 

 

 

敷地が広いこのお店は、別にショールームがあります。

 

こちらは明日レポートしますね!

 

余談ですが

前を走る車が笑ってるみたい

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

インスタ見てね