こんにちは。枡田まりこです。

 

今日のインテリアショップめぐりは「CRASH GATE」。

イオンモール幕張新都心内にあります。

 

 

CRASH GATEでは、レザーを使ったソファーや、木とアイアンを組み合わせたヴィンテージ調、ナチュラルレトロな雰囲気の家具が揃いますよ。

 

昔のドラマ「リッチマンプアウーマン」に使われたことで人気になったオピアムソファーも素敵。

 

↓ドラマではオフィスに置かれていました。

 

かっこいい系のお部屋を目指すなら、ぜひ一度は見てほしいショップです。男性にもおすすめ。

 

レザーソファーを使ったインテリア

 

レザーソファーを使ったインテリアを考えてみましょう。キャメルのレザーの色合いで、人が集まりたくなる雰囲気が出ますよ。

 


壁の色や観葉植物のグリーンと白がベースになったお部屋です。爽やかですね。

「グリーンの壁なんて無い😢」という場合も、観葉植物でグリーンを足せばOKです。

 

 

  家具の基本色はキャメル、黒、白

 

白と緑のベースカラーに対して、ソファーのキャメル、クッションの白&黒が映えます。使い込まれたようなレザーソファーの色あいのおかげで、人が集まりたくなるような温かい印象を与えてくれますね。

 

【開梱設置無料】 CRASH GATE (クラッシュゲート) ソファ ブラウン 幅198cm 3人掛け 3P プルート SLT13 オーカーBR 335195

 

↑CRASH GATEの「プルート」2.5人掛けソファー。しっとりと手触りの良い生地です。アイアンの脚もおしゃれ!

 

  スパイスは金属!

 

観葉植物とレザー素材でナチュラルな雰囲気が出ました。少し個性を出すならぜひ使ってほしいのが、金属素材のインテリアです。

 

ここでは、天井の黒い直線的な照明がスパイスになっています。

 

[4灯] シーリングライト 可動式 リモコン付き LED電球対応 男前  スタイリッシュ スチールフレーム

 

↑アイアンの黒が引き締まった印象にしてくれます。

 

 

 

いかがでしょう。

ナチュラルレトロなインテリアづくりには、こんなポイントがあります。

 

・使いこまれたレトロな家具を置くと雰囲気◎

・スパイスに黒を使うと引き締まった印象に

・そのほかにもお好きな差し色を使ってみましょう!


 

男性にも好まれるテイストなので、ぜひご家族でアイデアを出し合って楽しいお部屋づくりをしてみてください!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

枡田まりこ