先日、ふっと安彦良和さんのことを思い出しました。

安彦さんは最初アニメ系のお仕事をされていて(ファーストガンダムのキャラはこの方の絵)、今は漫画家として活動されています。

私はもしかしたらこの方の絵が一番好きかもしれない。

かもしれない、じゃなくてそうなんですよ笑

この方の、人間の体つきの描き方とか(きちんと立体化している)、表情とか。ストーリーも、すべて素晴らしくて本当は大好きなんだと思う。

だけど好きだから?あまり接したくない、しっかり見たくないという・・妙な状況でここまで来ました。

(意味わからん)

 

多分、子供の頃、好きなものがもらえなかったり、手に入っても勝手に処分されたり。

そういったことがトラウマ的になってるんだと思う。

だいぶ癒してきたんだけど、まだ薄っすらあるんだよなあ・・

 

でも今の人生もいつまで生きられるかわからないわけで。

好きなものを受け取る。

好きなものを抱えながら生きる。

ということを自分に許していきたいなあと思いましたよ。

 

今、兵庫県立美術館で、安彦さんの展示が行われているようです。

観に行きたいーーーーー

でも遠くてなあ・・(´;ω;`)

お近くの方、ぜひ行かれてみてください。素晴らしいですよ!