知事選の日です。

選挙の結果は自分の生活に影響します。

だから行ける人、権利がある人はぜひ行ってみてください。

 

ということでおさらい的なことを。

 

・投票券は無くてもOK。投票できます。 

(身分証明書があるとよい)

 

・なるべく早めに行くといい。 

(混んだり、用事で行けなくなったりするかも。また、場所によっては時間より早めに閉めるところもあるらしいです)

 

・候補者の名前は覚えなくていい。 

 書く場所(ブース)の中に貼ってあるので、それを見て書けばOK。

 

・わからないことがあったら、投票所の案内の方に聞いてみるとよい。親切に案内してくれるので怖くないです。

 

投票に行った時、投票しましたよという証明をもらうことができます。

これを持っていくと割引サービスを受けられるお店も増えてます。

そういうのも利用できるチャンス!!

 

暑いので気を付けて行ってみてください~(^^)/

 

 

 

 

 専門のサイトもできとったわ~爆  笑