少し前に共同親権のことが話題になっていました。

私は子供がいるわけでもないので関係ないのですが、関係ない所に居る人間からしても大変なものが通ってしまったなあ・・と思いました。

もちろんやっとの思いでDVする人と離婚したシングルママさんなどは青ざめているようでした。

 

でもなぜこういうことになったか、というと、やはり政治に無関心だった、知ること考えることが面倒くさくて手放していたから、ですよね。

今度のことで、無関心じゃいけなかったんだ、とわかった人も多いと思う。

なので次、選挙があったらぜひ投票に行ってください、と思います。

 

それでもまだ「ええー、わかんないし・・」「面倒だし・・」と言ってるなら、

そうですか。

ではお好きに、としか言いようがないわけですが。