ピアノやってみたいなあ、と思ったことを書きました。

それでですね。

このピアノに対する思いを抱えていたせいか、大人になってからピアノに挑戦した方の本を見つけました。

稲垣えみ子さんの本です。

 

これがなかなか面白い!

色々な不安感とか、「こうありたいんだよ!!でもできないんだよぉ!!」というくやしさとか

そういうのがわかりみ・・って感じです。

 

読んでいると、あるピアニストについて書かれていました。

その方はダニエル・バレンボイムさん。

私は存じ上げなかったのですが、有名な方のよう。

そしてユダヤ人なのに、パレスチナを擁護してくださっているとのこと!!!

 

うわーこういう素晴らしい方がいらっしゃるんだ!!

ということにも興奮したのですが、「ピアノ」ということだけで手に取った本の中に、私の中で重要案件となっているパレスチナ関係のことが書いてあるなんて・・

と、そのことにものすごくコーフンしました笑

 

世界って、つながってんだなあ・・ と思ったね。