サクラ咲く in TOKYO
近所の早咲きの桜はもう葉っぱが出始めてる今日、東京で桜の開花宣言が出た模様。卒業式や終業式シーズン真っただ中ですが、今年は長く楽しめそうとテレビで誰かが言っていました。とはいえ、出不精でモグラ星人の私は晴天の下で長時間の花見などできそうもないので、買い物のついでに花を愛でる位しかしないと思いますが💦夜桜はまだまだ冷え込みますからね~。私の両親は二人とも既に他界しているのですが、子供の頃は母の作ったお弁当を持って公園に行きシートを広げて食べてたなぁとふと思い出します。子供達はお花見ってわざわざ行く必要ある?って、そりゃ中学生高校生ともなると友達と遊ぶほうが楽しいやろしなぁ。桜が咲き始めたのも嬉しいけど、正月明けに引越してきたばかりの都営住宅の寒さから解放されたことのほうがよっぽど嬉しい♪そろそろベランダ菜園でも始めようかなっ(^▽^)/