朝ドラ終了と自民党総裁選挙の影響について
今日は3連休の中日です昨日雨だったので行きたかった買い物にも行けず今朝は溜まった洗濯物を大量に干して雨に濡れた靴やカバンの手入れ(子供達のね)明日も雨模様だから今日のうちに掃除して気が付いたらあっという間にもうお昼すぎ『あんぱん』が終わって2週間、スピンオフのおかげかそんなにロスもなくCMや番組で出演していた俳優さんを見かけると思わず「○○ちゃんや~(^^♪」と懐かしく感じていますと同時に先日は自民党の総裁選挙が行われ事前予想では進次郎くん有利と思われていたものが最終的には早苗さんに決まってちょっと驚き自民党の唯一残った派閥の長である麻生さんの一声であっさりひっくり返るとは結局のところ何も変わっていないのかな。そして公明党が連立離脱とは誰が総理大臣でもいいからとにかく希望の持てる日本にしてほしい。(生理的にに石破さんは苦手だったけれど)一般庶民は物価高や社会保険料の負担の多さにホトホト嫌気がさしています賃金アップとはいうものの肌感ではむしろ下がってんじゃね?って(派遣のサイトに掲載されている仕事内容と時給を見てて)個人的には不公平というか理不尽が一番嫌。納得できないことが多すぎまぁ自分には言える資格もないんだけれど。若い頃にはあまり気にしてもいなかった年金についてもどんどん差し迫った問題になってきて制度が変わると耳にすれば「なになにっ?」っていつも気になるようになりました。まだ中学生の子供がいるしきっと年金をもらえる歳になってもぼちぼち働かなきゃ暮らしていけないのかなぁなんて。やっぱり健康第一、しっかり食べてしっかり寝るそして意識して体を動かすこと(これがなかなか続かない)子供達のためにも母は頑張らねば