こんばんおやきー







「世界くらべてみたら」や、
「世界さまぁ〜リゾート」などを観て、

広い世界を感じている!
……というお話をしたんですけど、、、



今やっているドラマ、

「私たちはどうかしている」を観ると、
日本を感じられるのでこれもオススメ🙆🏻‍♀️



ラブミステリーな内容ですが、

世界観は完全に「和」の世界なんです。



老舗和菓子屋の跡継ぎ息子と、
和菓子職人の女の子のお話🍡🍵



お着物を着て
愛を込めて和菓子を作っている姿や、

完成したものを召し上がられている姿など、


絶対に日本でしか見ることの出来ない
素敵な「和」が詰まっていて……



やっぱり日本って、最高だと感じます😌




フランスに行きたい!
世界に出たい!とか、よく言う私だけど、


日本が嫌になったから。

……っていう理由では、決してないです!笑



昨日のブログでもちろっと書きましたが、
大前提として、私は、日本が好き!



そんな私が大好きな日本は

世界の面積の中で、
たった0.25%の割合でしか
占めていないそうなんです。




日本が小さいのは知っていたけど、
ここまで小さいなんて驚きですね。


0.25%の日本が好きということは、

もっと広い場所に出たら
たくさんの好きな物に出会えそう!



……という意味での、
「世界に出たい」ってこと🧐笑



春は、お花見!
夏は、浴衣着て花火大会!お祭り!
秋は、紅葉!
冬は、お正月!


こんなにも四季がハッキリしていて、
全ての四季に待ち遠しい行事があって、
お着物って本当に素敵だし、

大好きです、日本🌸



世界を見渡すけど 
日本ってやっぱりすごくない!?

(「ロマンスに目覚める妄想女子の歌」より)


この歌詞も好きだし、



歌は国境越えて どこまでも進むよ
(「ここにいるぜぇ!」より)


この歌詞も大好き!




良いところしか見えないっていう
都合の良い目になりたい訳ではなく、

良いところ・好きなところを
たくさん見つけられる人になりたいですね😳







では、
あかねるね(-_-) zzz

羽賀朱音