こんばんおやきー





「世界くらべてみたら」を観ています!



日本産ワインは本場フランスで通用するか?

という検証をしていまして。



ワインがどうこう、というよりも、
"フランス"というワードが含まれてるだけで
その番組を見入ってしまいますね😳←




フランスの方に日本のワインを飲んでいただく

ただそれだけでなく、
その検証を行っている場所が
紛れもなく、フランスなのですよ!




フランスの街を紹介する
という内容の番組だったならば、

もちろん、フランスの綺麗な街を
映すのは普通のことだと思うのですが



今回のメインは紛れもなく、街ではない。



だ!の!に!!!


ワインを飲んでいるフランスの方の
後ろに見えている街が、


不意打ちなはずなのに……

ずーっとずーっと美しくて……



どこを切り取っても美しくて……
本当に、行きたい気持ちが増しました😌


ワインを飲まれていたマダムさんも

本当にオシャレ。



仕草、雰囲気、見た目、
全てにおいてがカッコイイんですよね。


本当に素敵な場所だと思います。



まだ行ったことないんだけどね。😂




ヨーロッパにはまだ行けたことがなく、

絶対フランス!とは言わないから、
ヨーロッパに行きたい。切実に!!!



お母さんには、
チェコのプラハをオススメされます🇨🇿


調べてみると、素敵な場所なんですよね……

行きたい場所が増えてしまうではないか!




ヨーロッパ周遊とか、
いいのかもしれないですね🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️


「世界さまぁ〜リゾート」も、
大好きでよく見ている番組なんですけど、、、

行きたい場所が増えます←




やっぱり、広い世界を知りたいです!


日本って小さいかもしれないけど、

その小ささの中に、
素敵なもの・好きなものが詰まっているから



広い広い世界に出てみたら
もっとたくさんの好きな物に出会えるはず!

なんですよ!笑



楽しいこと・好きなことを見つけたい!
絶対そっちの方が、
この1回限りの人生、楽しいもん!



でも最近思うんです。

楽しいと寂しいって、紙一重だなって。



"楽しいこと"があったあとの"寂しい"
って、絶対的に付き物ですよね🧐


寂しいのは辛いけど、楽しさは感じたい←

寂しいというか、
「ロス」ってやつかね!!!



喜怒哀楽って、ほんとにどれも大切だな。






……今、コートジボワールの方が、
日本の辛い焼きそばを食べて、


「辛いを通り越して、苦い」


とおっしゃっていたのですが、、、、



私も、そう思うんです。
辛すぎると苦く感じるなあって。

でも誰にもわかって貰えなくて…………



テレビ越しだけど、
世界の方と共感出来たこと、
今めちゃめちゃ嬉しいです!!!!


いい夢見れそう😌


では、
あかねるね(-_-) zzz

羽賀朱音