発売中
ぜひ見てね
See Ya野球モーニング娘。'19 牧野真莉愛

野球野球野球野球

NHK BS1さん
『ワースポ×MLB』
『MLB・アメリカ大リーグ』LIVE
2019シーズン
まとめましたまりあ

ぜひご覧ください
2

※放送を見ながら書いたメモをそのまま掲載

【4/1野球0時放送】
朝、中継30分だけ見れたダルビッシュ有投手が投げてたーとこ
まえけん先発
まえけんバッターボックスにたった塁にでた。
きこえたね音譜まえけんが三振とったら運命が流れます。
昨日のワースポはヤンキース戦うつらなかったなぜなら試合なかったから
くまダルビッシュ有くん今季初登板
すごく盛り上がってます。
中継、二者連続三振までみたまりあ
ゼウス←黒木さん解説
「自己分析しっかりできる投手なので次に期待しましょう」有くんのことをジョニーが言いました
ボストンvs.シアトル
ベッツはやいこうきゅうきょうだ
フィリーズときいて・・・ハーパーだハーパー特大ホームラン。「音が違ますね」ジョニーが言った。
イェリッチ
ブルワーズのマスコット=ブルワーすべり台
メッツスズキさん
オリオールズはブルペンデー。あっJudgeがうつった一瞬
日本ハム王柏融選手まじかるクラウン来日初打点

【4/2野球23時放送】※途中23:15からみた
アクーニャJr.からみた。
アストロズvs.レンジャーズ
アルトゥーベ
アストロズがシートを敷く成功カウントで変えるシフト5分割。シフトはまってる
コレア5番
同地区対決ジャイアンツvs.ドジャース
ベンチにカーショーいたヒルも。
ケリーだメガネすぐわかった。ケリーはドジャース
現地4日カーショーAAAで投げるらしい
アスレチックスだからわかる、ローレアーノ守備&特大ホームラン。
デービス今日もホームラン
マリナーズのヘルナンデス髪短くなった。先発ローテ5人目
サンチェスまじかるクラウンホームラン
ガードナーまじかるクラウンホームラン
Judgeのダイビングキャッチみたまたみれたーー
10日間負傷者リスト入りスタントンとアンドゥハー
プイーグうつるかなブルワーズvs.レッズ
3月20日~3月31日週間最優秀選手東京入ってるから3月20日からなんだよイェリッチとベッカム
明日まーくん先発時計

【4/3野球放送】ブログ
西村監督を見たらまりあは歌いたくなる音譜
福浦選手みつけたうちの田中賢介選手と一緒ラストイヤー
まーくん登板時計ボールがマウンドに置いてある
まりあはLIVEみてた。
8度試合開始時。まりあでも途中で寝て、起きた。
ボイトの指と指の間ボール通った素手でとろうとした
まーくん防御率1.46
スプリット、ナックル、スライダー、ツーシーム全球種投げた。「さすがですね田中投手」byジョニー※ゼウスで解説。ゼウスみるかぎりでは甘い球ない
カットボールまーくん手応えないってキャンプでジョニーに言った。
「うまく使いたい」まーくん言った。
まーくんはカットボールを習得した。すごいなーまーくん時計
プーホールズは低めのボールをすくっちゃうのうまいのビックリマークbyまりあ
フィリーズvs.ナショナルズ
ハーパーvs.シャーザー
すごいこの対決ポストシーズンだーー
アップまりあこれみたんだInstagramで、めちゃガッツポーズしてたハーパー。
ハーパー喜びすぎまじかるクラウンフィリーズファン嬉しいね。ハーパーの試合後のインタビューきいててもフィリーズファン嬉しいね
シャーザー首振った←「一対一真っ向勝負」byジョニー。シャーザーかっこいいbyまりあ
「繊細さ・豪快さがつまった試合」by黒木さん
「彼をおさえるには最高の投球が必要」シャーザー言いました。「必死だったよ」ハーパー言いました。
エンジェルスvs.マリナーズ
ゴードンまりあ一番大好きマリナーズの中で。
チェンジアップとは黒木さんの解説わかりやすい。
グレインキーがホームラン打ったまじかるクラウン。グレンキー、ホームランまじかるクラウン。2打席連続10奪三振4打点
ベリンジャー5号満塁。バムガーナー2ラン。ジャンセンだーー最後。
コレア好きかっこいい背番号1守備、アルトゥーベとなかよしコレア。
レッドソックス戦みたこれアウト!三塁までいったけど、強肩に
スネル13奪三振レイズだからドーム
アクーニャJr.8年1億ドル※日本円111億円
バスケアシストかっこいいウエストブルック
20得点21アシスト20リバウンド
ダブルトリプルダブル
菊池雄星投手が言った「MLBはBS1」

【4/4野球放送】ブログ
MLBは23:06~。
アンドゥハーいた!ニット帽かぶってる
かっこいいJudgeジャンプしてとった
ベンチにいたJudgeかっこいい
Judgeホームへ好返球
代走ガードナーまじかるクラウンガードナー足速い
タイガースファーストカブレラ。ボイドは
足あげてタイガースM.ボイド、ピッチングフォーム習得しよう
ボストンvs.オークランド
イバルディ
スワイハート誕生日おめでとうJudgeと同い年Today's Birthday
ヌニェスは今日も一生懸命走ったかっこいい
マットチャップマンは今日も守備うまい
ロドニーだキャップがんばれロドニー
ベッツだベースにボールがあたった
ロドニーの決め球チェンジアップですキャップ
ベッツは打つ、ベッツはなんで打てるのかな
レイズはかめがいたかめさんが
レイズの球場の名前は
ロッキーズは内野5人守備あてることなく三振
アルバラード※レイズ160キロだして曲がるボール、99マイル。左バッターでもインコースに投げれる
平野だ
マチャードはパドレスにいます
デグロームまじかるクラウンホームラン打った
ブルージェイズのスタジアムは、点が入ると船の音がする。
ツインズのプランコ守備うまい
ツインズ♯31オースティン守備!ヤンキースにいたオースティンかビックリマーク
菊池雄星投手スライド現地5日先発予定
シカゴ悪天候です。
Judgeのキャッチエンディングで流れてた。Judgeがベンチでみてるかっこいい放送おわり

【4/5野球放送】
くまダルビッシュ有投手登板
「カットボール自信になった」有くんが言いました。
ダルビッシュ応援応援応援byまりあ
Judgeだ
ガードナー1番。2番はJudge
Judgeが打ったら190キロ時速
あー!パクストンだ!
トーレスまじかるクラウンホームランいいねJudgeとポーズかわいい指はなに内緒のしーって。
すごいボールが落ちるがんばれサンチェスサンチェスがホームラン打ったまじかるクラウントーレスまたホームランまじかるクラウン
ボイトもホームランまじかるクラウンSee Ya!!ボイトのトレーニングみた筋肉やったねボイト
よかったよかったInstagramでまりあはみたよ
ベンチにまーくんいる時計
「なにより嬉しいのはチームの勝利に貢献できたこと!」トーレスが言いました星
りんごのシティフィールド通ったリンゴメッツのスタジアムまりあ。M&M's
ゼウスはどうやって作ってるんだろう試合みても、ななめからとか正面とか。
全ての球が一級品ストラスバーグ
チェンジアップ雄星が取り組んだのはここ数年。キャンプでチームメイトにアドバイス求めてた雄星。球数制限多いし
「ぼくもレベルアップしていかないとな、とおもう」菊池雄星投手が言った。
180イニング目標。勝ち星ではなく登板数多く投げてくれって監督とGMに言われてる菊池雄星
ピッチトンネル、ピッチトンネルはしかくです。
大谷インタビュー&ベンチに大谷いる
バウアーだ。
ローレアーノ守備うまいんだよ
うまい!今日も。チャップマンもうまいけどローレアノーもうまい
「大谷いい表情してる!」ってジョニー言った。ありがとう
明日、菊池雄星投手先発
ハーパーが鐘鳴らしてたInstagramのってた

つづく

NHKBS1
          毎週月曜~金曜 午後11時 
毎週日曜 午前0時(土曜深夜)
毎週月曜 午前0時(日曜深夜)
モーニング娘。'19牧野真莉愛です。
MLBはBS1野球

今日も・明日も、嬉しいこと・楽しいこといっぱいあるといいね
                         牧野真莉愛