鎌倉&江ノ島☆七福神巡拝 | とりあえずやってみよう~♪

とりあえずやってみよう~♪

2011/10にロードバイクデビュー♪(ANCHOR RFX8W)
まれにハイキングもしています(*^^*)
楽しい日々を記録に残していってます☆

今年の幸運を求め、七福神巡りをしてきました心


今日は、歩きです!!頑張りました。


北鎌倉駅を出発し、コースは次の通り。


①浄智寺・布袋尊

②鶴岡八幡宮・旗上弁財天

③宝戒寺・毘沙門天

④妙隆寺・寿老人

⑤本覚寺・夷尊寺

⑥長谷寺・大黒天

⑦御霊神社・福禄寿

⑧江島神社・江島弁財天


七福神、、、実は数日前に知りました汗


1年を通して参詣出来るようですが、一日で行けるそうなのでチャレンジしてみることに薔薇

<浄智寺周辺>

photo:01

<浄智寺の布袋尊♪>

photo:02
ほほえましい~きらきら!!癒されました。

<鶴岡八幡宮>
photo:03

<旗上弁財天裏の政子石様♪>
photo:04
縁結びの霊験があると言われているそうなので、必死に…愛をこめて…(笑)

<左可井のアナゴ丼♪>
photo:05

相当有名らしいですね!初めてあなご丼を食べました。優しい味で、さらさら食べられて、もう一杯絶対行けると思いました!

ほんと~~~~に美味しかった心外には人の列ですごい事になってましたが、運よく結構すんなり入れるタイミングに到着したので、、、良かった好


<夷尊神>
photo:06

ここでも必死に、縁結び・・・・・必死に・・・・・。お願いだよ~~。

<腸詰屋のソーセージ>
photo:07

鎌倉に立ち寄ったら、絶対食べる腸詰屋のソーセージきらきら!!

パプリカのソーセージが私としてはお気に入りWハート美味しいですよね心

<江島神社>

photo:11

初めて江島神社に行きました!近くまでは何回か来た事があるのに、神社まではたどり着いていなかったので、きちんとご挨拶です♪


<江ノ島といえば!のタコせん!>

photo:10

結構並んでましたが、やっぱりコイツはうまい!寒さも忘れます心

8箇所巡り、すっかり日が暮れ始め…。あっという間に真っ暗になりました。。

photo:12


8時間程歩き回って、休憩したのはお昼ご飯と途中の立ち食いくらい。

江ノ島に行くまでの途中のルートは20分くらい電車でいったものの、結構な距離を歩いた気がします!


これで今年は幸運が招けたかな?LOVE

お願いしますぞっためいき


たまには、こーいう旅もいいな~と思いました。


すっかりロードバイク一筋って感じになっていたので、違う過ごし方も結構楽しいものです心


お誘いしてくれたお仲間さん、有難うございました好


帰ったら、、、、足が、、、、、、、、





ポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ