アイビスペイント | 娘と、ヲタクな母ちゃん。

娘と、ヲタクな母ちゃん。

小2の娘と一匹の猫と暮らしてます。中身はヲタクで腐ってます。一生腐ったままなんだと思います。 
声優のKENN氏と福山潤氏が好きすぎて辛い…


  女手一つで育ててますが、幸せです

 
せっかくiPadがあるのに、娘がツムツムするだけなんて勿体無い!

ということで、アイビスペイントでお絵描きに挑戦してみましたデレデレ



スタンドはないので、バスタオル2枚を敷いて巻いて、丁度いい角度に調整
タッチペンは、キャンドゥの108円タッチペン(笑)

100均のタッチペンは試しまくってるけど、やっぱりキャンドゥのが一番使いやすいですニヒヒ




よく分からんまま描いた謎の少年に、とりあえずペン入れ…


ペン入れ終わったので、下書きを見えなくして…


あーしてこーして、じろじろ色塗りして…



なんちゃって厚塗りー

初めて厚塗りとやらをしてみましたが…
よく分からないので、ひたすらパーツごとにレイヤー重ねて、塗って、重ねて…

焼き込み?乗算?ナニソレ状態で、右も左もわからぬ初心者ががんばってみました←


どなたか優しい方、私に焼き込みだの乗算だのを馬鹿でも分かるように説明してください…


明日、5時半に起きるのでこの辺でやめました

また明日も描くぞー!!!