そしてアナログに | 娘と、ヲタクな母ちゃん。

娘と、ヲタクな母ちゃん。

小2の娘と一匹の猫と暮らしてます。中身はヲタクで腐ってます。一生腐ったままなんだと思います。 
声優のKENN氏と福山潤氏が好きすぎて辛い…


  女手一つで育ててますが、幸せです

 
我が家の台所でひっそりと佇むだけだった我が家のバリスタさん…



こちらは現役で働いてた時代笑い泣き


ボタン押したあとの音が嫌いなので、使ったのはわずか数回…

引っ越しのお祝いで頂いたけど、コーヒーが好きな方のお宅にあったほうがええやろってことで里親さんにもらわれていきました(笑)




で、またこの瓶のコーヒーに戻りました!!

機械に頼らない!ニヒヒ



コーヒーを飲むとしても、休みの日くらいしか飲まないので…

これくらいが丁度いい!





話はがらりとかわりますが…

娘の口呼吸が気になるので、私の掛かり付けの歯科に相談してみたら矯正を勧められました

費用、なんと30万+税


え、えぇぇ…滝汗
矯正ってそんなにかかるの…?

まだ永久歯は3本しか生えてないけど、歯の隙間がないから歯並びが悪くなる可能性があるため、器具を入れて上顎の骨を拡張するそうです

一度装着したら、外せない(←ここ重要)
毎日ネジを回して0.2mmずつ拡張(←重要)


こうして歯の隙間をひろげて永久歯が生え揃っても、それからまた矯正になったら…

+30万で、
合計 60万+税


まだ永久歯3本しか生えてないし、様子見じゃだめなの…?


…元旦那が、毎月ちゃんと養育費払ってたら出せた金額かもね