「似合う」を知って、

自分はどうしたいか?

どう魅せたいか?を選んで

 

自分の価値・魅力を

世に表現できたら最高だよね♡

ってことで、今日はヘアスタイルのお話です。

 

髪型って、お化粧やお洋服と同じかそれ以上に

大切な部分だと思うんです。

 

お顔は正面・横だけだけど、

ヘアスタイルって正面、横、裏面と

3面見られるし

 

「あなた」という人を

世界に表現しているときに与える

全体の印象への割合が大きいんです。

 

 

なので、「自分の似合う」を知ったうえで、

「どんな自分として世界に存在するか」

「どんな魅力を世に放つか」は選べるので、

 

今日はヘアスタイルを選べる

アプリを使って実際にみてもらおうと思います!

 

 

 自分に似合うものは、直感でわかる

 

 

「ちょっといいかも~♡」とか

「気になる」「かわいい♡」って思うものって、

あなたに似合うものだとわたしは思ってます。

 

他の人にはピンとこないアイテムやものでも、

あなたの直感にピン!と引っかかったなら、

それは天からの思し召しだと思う。

 

 

私がアプリのなかで、髪色ふくめ、

いいな~っておもったもの、

試してみたけど、

どれもけっこう似合ってますよね。(自分で言うスタイル)

 
右上のロング、ここまで伸ばしたことはないけど、
ウェーブがあるのとピンクカラーがキレイな
お姉さん感でてて好き。
 
あと左下のパーマっぽい無造作ヘアも、
けっこう似合ってて、
わたしの「かわいい」要素を引き立ててくれている。
 
前髪ありもいけるな~~っていうのがこの4つの
印象でした。
 
 

 

 「似合う」を超えて、オーラを輝かせる

 

この下の5つがけっこう気に入ったやつなんだけど、

1.2はメンズヘア。

3の金髪もけっこうイケるな!というのが

意外だった。

 

 
 
 
そして、4!!
オン眉(って言わない??)と明るめカラーが
なんか不思議な雰囲気で、
 
わたしの可愛さとうお座っぽさが活かされる
スタイルだな~って
けっこうお気に入りです♡
(不思議な雰囲気に思わず蝶々つけちゃったもん)
 
5については、前髪のかきあげスタイルと
落ち着いたトーンの色味から
凛と聡明な雰囲気が際立つ。

 

今ショートだけど、耳後ろの髪の毛が

伸びてきて気になるので、

 

伸ばすか切ってしまうか、

雰囲気を変えるために前髪を切るか、

どういう雰囲気にしよう・・??と

悩んでまして。

 
右も左もどっちも「似合う」し、
「素敵」なんだけど、
 
左側がかわいい、ふんわり、妖精っぽい、
に対し
 
右側はすっきり、きっちり、
てきぱきして、美人さ、聡明な印象。
 
 
「似合う」を超えて、オーラを輝かせるには、自分の輝かせたい魅力が際立るようなメイク、ファッション、ヘアスタイルをすることがおすすめ。

「似合う」はひとつじゃない。
自分じゃわからないよ~って方は、心理学をベースにした
自分の魅力、価値を認めて、活かせるようになる
メニューを作成中なので、
ブログフォロワーして待っててもらえると
嬉しいです!
 


いつも読んでくれてありがとうございます。
あなたの人生がより輝きますように。心を込めて。