久しぶりに、アメブロに戻ってきました。

 

とはいえ、実際には2023年11月頃にこのアカウントは

作成してあったんだけど

 

改めて、このブログで発信していくことを決めました。

 

image

最近の私と愛犬♡

 

これからの活動軸と想い

 

わたしは、小さい時から周りと比較して

劣等感を感じながら、生きてきました

 

自己卑下が強くて、

幸せを感じられずにいました。

 

学校で学力や美術、スポーツといった

評価軸にぜんぜんハマらなかった人間なので

「自分は劣っている」

「自分は人よりダメなんだ」

「わたしは賢くない、頭が悪い」

と思って生きてきました。

 

繊細で傷つきやすいのに、

天邪鬼で弱みを見せられず相談できずにいて

そうは見えないためか、

人知れず苦しんでいました

 

 

そんなわたしが、結婚や離婚、その後の失恋、

水商売の中での他の女性との比較や

劣等感や罪悪感にまみれて苦しみながら

生きてきたところから

 

自分と向き合って、

痛みや苦しさを感じながらも

絶対人生変えるんだと固く心に誓って

 

涙を流しながらでも、

こわいこわいと弱気になりながらも

自分の人生を変えるのは自分しかいない!

わたしが諦めたら、人生ずっと底辺で

苦しむだけだ!そんなのはいやだ!!と

落ち込みながらも人生を変えようと

 

心理学、自己啓発、

自己分析、占星術、数秘、ファッション、

宇宙理論、コーチング、カウンセリングを

利用して、人生を立て直してきました。

 

まだまだ途中ではあるけれど、

 

「自分の人生を諦めていきることほど、

悲しいことはない」

と強く思っています。

 

 

調和や求められることに敏感で

「このグループではこういった役割を求められている」と

感じたことを本心・本質とは違うのに担ってしまったり

 

「母親になったらこういう服着なくちゃ」と、

自分が望むことよりも、その立場・役割なら

こうするよね・・と他人軸で判断することが増えたり

 

自分を褒めることが少ないが、

競争社会、安易に回りと比較しやすい環境の中で

どんどん自分を見失ってしまう・・・

 

 

わたしは、ずっと自分の輝き、魅力、価値、才能が

わからなくて、

 

でも、だからこそ人一倍求めていた気がします。

 

自己分析は自己理解のために

楽しくてやっているエンタメ要素もあるし

生きやすくなる最高のツールだと思うけど

 

なにより、「なんで生まれたんだろう」って

もやもや考えながら

 

ただなんとなく人生を生きるのがいやなんだ。

 

せっかく生まれたなら、

なにかやりたいことを成し遂げたいし、

 

地球の景色、経験、食を味わい尽くしてこの世をおえたい

 

だから、過去わたしがそうだったように

劣等感が強くて、いつも自己卑下してしまうことや

他の女性よりも自分が劣っていると

無意識に痛みを感じていることを終わらせて

 

繊細で豊かな感受性を活かして、

自分の好きなことをのびのびと楽しみ、

安心を土台にあなたの魅力、価値、才能を

輝かせてほしいと思う。

 

 

 

経験や気づきをシェアしていく

 

 

わたしはブログの発信が好きで、

心理学や人の心の奥深くを見るのが好き。

 

自分が好きなことや得意なことで、

この世をちょっとでもよくしたいと思うし

 

自分もたくさんの人に助けられているように

このブログや発信、メニューを通して

誰かの人生がより良く進む瞬間に立ち会えたら

最高に幸せだな♡思ってます。

(蟹座と乙女座が強いホロスコープなので♡)

 

ホステスを15年続けて約1万人を接客してきたなかで

人間観察力が磨かれた

 

元々洞察力が強いタイプではあるけど

欲がうずまく世界で、それでもその人の

「本質」はなにか、心の本当の望み、

訴えはなんなのかを非言語で感じる力は

磨かれたんだと思う

 

 

それ以外にもカメラで写真を撮ることも

好きだから、それもメニューに組み込んで

いきたいし

 

その人の魅力が輝くファッションコーディネートを考えること、

心のブロックを解放していくこと、

自分の才能や魅力、価値を発見していくことが

好きで得意なのでサポートしていけたらなと思ってます。

 

わたしが経験してきたことや、

気づいたこと、感じたことなどシェアして

その時必要な人へ届いて

誰かの人生が良くなってくれたら嬉しい。

 

 

情報や知見は共有してこそ価値があると思っているから、

ひとりじめせず、誰かの人生が良くなるかも♡って

想ったらどんどんシェアしていくね。

 

 

 

ブログはやっぱり楽しい!

 

 

最近インスタをよく更新していたし

これから自分が出てしゃべるタイプの

リールとかもやりたいと思っているけど

 

やっぱりブログにはブログの良さが合って、

好きだなぁ、合っているなぁと感じてます。

 

自分なりに、自分のペースで

発信していくので、どうぞよしなにお願い申し上げます♡

 

 

そして、わたしだからこそ伝えられる、

心理的土台からしっかりと丁寧に関わっていく

ファッション×心理学のコースを作成中です!

 

繊細な感受性を活かしてエネルギーを消耗させずに

自分の人生をよりよくする、

人生をワンランクアップさせるような内容で

つくっているので、興味ある方は少し待っててね。

 

 

まぁでも、「変わりたい」と思いつつ、

なかなか動けない繊細さ、慎重さがあることは

わたしもすんごくわかるから、

 

わたしはあなたに会えるのを

ここで待っています。

 

 

長く繫栄させられるビジネスを構築して、

自分の知見や気づきをシェアして

繊細な女性が安心してパワフルに幸せを感じながら

やりたいことに手を伸ばせるようになるサポートを

していきたいな。

 

 

 

長くなりましたが、私の想いはこんな感じです。

 

エネルギーで感じ取ってくれたら

嬉しい!

 

では、また書きます。

 

心を込めて。