不器用さん、自分嫌いさんの

笑顔の過ごし方

 

マカロン地味OLを卒業、心から垢抜けかわいいを叶えるマカロン

 

心理美容カウンセラー®︎ 
心教養学科プロトレーナー
ビューティーアナリスト
MAIKOです♫
 
初めましての方
カウンセラーとしての想いを読んでいただると嬉しいです
 

 

どーも♫心理美容カウンセラー®︎MAIKOです♫

アクセスありがとうございます♡嬉しいです♡

 

あなたは繊細さんですか?

 

最近繊細さん(HSP)という言葉をよく見かけますね。

 

私もそうだと思う。

 

たぶん。

 

ちゃんと調べたことないからわかんないんだけど笑

 

人の感情の動き、光、音、環境にも敏感。

 

だからといって

繊細だからダメとも思わないし

繊細なところをどうこうしなきゃって思ってない。

 

それは心理美容を学ぶことで

いつの間にか繊細さを扱えるようになっていたから。

 

今までは

会社の同じ空間で同僚が怒られていると

自分のことではないのに共感度がすごかった。

相手のことを深く考えすぎて気分が悪くなったりしていた。

 

心理美容を学ぶとある日気がつきます。

 

その繊細さにも自分の心の癖が出ているからなんだ!

 

怒ってる人が悪い!怒られてる人がかわいそうなんだ!

 

怒ってる人が悪者ってきめつけていた。

 

だから共感をしてしんどくなるんですよね。

 

でも怒ってる人が本当に悪者なんでしょうかね?

 

そういうことに

気がつき始めると

自分が共感するときも

俯瞰的に捉えらるようになります。

 

繊細であることには

変わりないのかもしれないけど

扱い方を知るとぐっと生きやすくなります。

 

繊細さ(HSP)はなくならないと言われています。

だからこそ神様から受け取ったギフト。

 

繊細だから誰かのSOSに気が付けたり

繊細だから細やかなサービスを提供できたり


繊細だからこそできることがある

 

そう考えると繊細さって必要に思えませんか?

 


今日も頑張りましょう。

応援しています!

 

 

ゆめみる宝石NEWゆめみる宝石

 

魅力開花セッション

ブルーミングカラーセラピー✨

自分だけの色を知ってHAPPYに生きる✨

 

 

 

 

ゆめみる宝石開講中講座ゆめみる宝石

 

 

音符10月生募集中音符

 

心理美容カウンセラー®︎養成講座

3ヶ月基礎心教養学

 

心の回路図®︎を学び自分で自分に向き合うことができるようになる。

心理美容カウンセラー®︎としてお仕事をされたい方にもおすすめ♫

 

 

image

 

音符随時開講中音符

 

 

 

 

 

 

どんな講座を受けたらいいの?
この講座はどういうこと?
なんでもお聞きください。
 
 
 
メイク、パーソナルカラー、コスメ情報更新中
リボンインスタグラムリボン
クリックで飛べます
 
 
 
 
image

 

 

 

♡あなたのステキな笑顔が咲きますように♡

 

 

image

 

 

 

 

˚✧₊⁎開講中講座⁎⁺˳✧༚

♡オンラインで気軽にメイクを練習しよう♡

 

 

 

♡初心者の方でも安心してメイクの基礎を

1から学んでいただけます♡

 

ご自身がメイク方法がわかり魅力的になれる

アドバイザーとして活躍していただけます

 

 

 

 

心理美容カウンセラー®︎は

株式会社SNOWが商標登録をしています。

他の団体のものとは異なりますのでご注意ください。