ご訪問ありがとうございます。

 

1月が今日で終わります。

はやかったです。

 

1日。明けまして…の気分のうちに大きな地震。

早くお風呂に入って一杯日本酒、と湯船につかっているときでした。

 

揺れは大きく感じましたが、被害はありませんでした。

あれから1か月。

様々な不安の中で生活されている方が、多数いらっしゃると思います。

 

辛いときは「辛い」と口にしたほうが良いと聞いたことがあります。

『あの人のほうが私より辛い思いをしているのだから、

私なんかが辛いと言ってはいけない』

なんて思わなくてよいそうです。

辛さに優劣ありませんものね。

辛いものは辛いんですよ。自分の心を守るためにもぜひ。

 

『幸せは自分の心が決める。ならば、辛さも自分の心で決める。』

といったところでしょうか。

 

微力ながら募金という形で応援させていただきました。

義援金のありがたさ、10年ちょっと前に知りました。

明日を向く力になりますように。

 

 

2024年やりたいことリストを作りそれを達成しようと1か月やってきました。

 

・捨て活 ・運動 ・生活 ・料理 ・学習など

手帳にできたことを印付けしています。

掃除機をかけた、シーツを洗った、リングフィットをした、溜まりに溜まった不用品をいくつか捨てた、新しいメニューを作った、デザートを作った…などたいしたことではないのですが、でも「できた」の〇が並ぶと頑張れた気がします。

自己肯定感って、こういうことかもニコニコと思っています。

 

2月、まだまだ寒い日が続きます。

無理せずぼちぼち過ごしましょう。