ご訪問ありがとうございます。

 

やりたいことの一つ『探さない生活』。

そのために1か月に15個捨てる、と目標をたてました。

1月はすでに15以上捨てました。

 

が、「今なら買取してもらいやすい」ときいた卒業式、入学式、終活で着用したサイズの合わなくなったスーツを3着、リユースショップに持っていきました。

買取価格は微々たるものですが、3着分クローゼットがすっきりしたのは収穫大です。

 

『月に1度スイーツを作る』

最近作らないね…と娘に言われ気が付きました。

お菓子を焼いているときの甘いにおい、出来上がり具合に喜んだりがっかりしたり、おいしいとおだてられてその気になったり…

子どもたちがまだ学生だった頃は、よく作ったなぁ。

楽しい思い出だわ。

2024年は、月に1度作ろうと思います。

 

1月は、寒天ゼリーにしました。

棒寒天を煮溶かし、ミカン缶と合わせ固めました。

切り分け器に盛って、お正月の残っていたあんこをのせていただきました。

寒天のさっぱりとあんこの甘さとみかんの甘酸っぱさがあわさって、おいしかったです。

 

『10万馬券をゲットする』

日経新春杯と京成杯に挑みましたが傷口を広げるだけでした赤ちゃん泣き

予想だけをして買わなかったレースは、

単勝で4000円超とかになるのに…

いざ買うとなると雑念が邪魔をするのでしょうか。