ぐーぜん&岩崎ちひろさんの絵 | ミラネーゼのブログ: ~限りあるいのちのつれづれ日記~

ミラネーゼのブログ: ~限りあるいのちのつれづれ日記~

生まれてきたかわいい次男。そんな次男も2年2ヶ月で、空に帰っていきました。
病名発覚・厳しい宣告から立ち直っていくまでの過程と、何もわからないところからスタートした母の手さぐりの毎日、そしてその後のママの思いをつづっています。


お彼岸の中日に、家族でマック。




そしたらトレーに、チラシが・・





「さくらDAY!ピンク色を着ていたら、

さくらてりたま、500円!!」 だって。





      ぐーぜん。↓ 



    ピンクのシャツのチラリズム。。



注文したのは、ビッグマックだけどね・・ (^_^;)


隣の長男は、ドラえもんスタンプをGET!


このあと、お墓参りへ向かいました。






     ママを励ましてくれる 


   いわさきちひろさんの 絵 ↓



 

     「 母の日 」 という絵です。



ゆづが元気だったころから、飾っていました。



やわらかい髪の、ヒヨッとした後ろ髪が、おなじです。



ゆづは発作が多くて、感情表現ができなかったから・・・ 



きっとゆづも、心ではこうしてくれてる・・と、じぶんを励ましていました。



いまでもときどき、この絵をじっと見つめます。






今年の夏は、実家の父が、7回忌。



ゆづちゃんも、命日を迎えたら、 1周忌です。



ゆづのお骨を、埋葬することと、その日どりを・・・ついに決めました。