ピアノ曲〝ゆづき” | ミラネーゼのブログ: ~限りあるいのちのつれづれ日記~

ミラネーゼのブログ: ~限りあるいのちのつれづれ日記~

生まれてきたかわいい次男。そんな次男も2年2ヶ月で、空に帰っていきました。
病名発覚・厳しい宣告から立ち直っていくまでの過程と、何もわからないところからスタートした母の手さぐりの毎日、そしてその後のママの思いをつづっています。

少し前のことだけど、先日、友人からメールがあった。


「最近、じぶんでつくった曲をよく弾くんだけど、この曲ひいてると


ゆづきの事 思い出すから、タイトル「ゆづき」にしたよ」 とあって、


ユーチューブのアドレスも、添えられていた。






彼は、イギリス出身の友人。


もう10年以上のつきあいになる。(=パパといっしょにバンドやってる)


ゆづが家にいるとき、わが家に遊びにきて、ゆづを抱っこしてくれたこともある。


彼がギターを弾く(しかも むちゃくちゃ上手い!)のは知っていたけど、


ピアノも弾くとは知らず、かなり、びっくり!




友人にブログで紹介してもいいよ、ってOKもらったんだけど、


「この次はミスしないの、アップするね・・(^_^;)」だって。


それよりね、純粋な気持ちが、うれしかったんだ。




先日、友人の家に夫婦で遊びにいったら、ビールをわきに置いて、


弾いてくれた。


ピアノ曲〝ゆづき”は、あれからさらに追加され、もうすこし長い曲に。 




ゆづたん。


あなたは友人たちに思ってもらえて、ほんとうに幸せだね。


ここで友人がひいてるの、きっとパパ・ママよりも早く、聴いていたかもね。


いまはもう、自由な身体なんだもの。。





**

じつは、ピアノのブログ、1ヶ月ほどまえに書いてたんだけど、

投稿前にミスし、一瞬で消えてしまい・・・

友人には、ブログで紹介するね、って場所まで伝えていたのに、

本当ごめん~! 友人~!!

きっと、ないな、って思ってくれていたよね。。((>д<))ゴメン




ゆづが旅立ってから、もう98日。


もうすぐ、百ヶ日だね ゆづくん・・・!


月日って、早いね。