★お知らせ

TOEICの勉強法について無料のお話会やります!

概要とお申し込みはこちら↓を見てね♪

 

 

こんにちは、ちあきです爆  笑

 

超ショックなことに
ベトナム旅行記の続きを
書くのにコピペしたつもりが

そのまま上書きしてて
ホテル編が消えてもうた~!!
ショックでしばらく方針状態絶望

私の中の大事な
記録やので
記憶を辿って
もう一回書いてみる下差し

この夏休みに
家族でベトナム旅行
に行ってきてんけど

ボーイズにとっては
初の海外旅行

今回行ったんは

ベトナム中部の
第3の都市で
リゾート地としても有名な

ダナンやしの木

航空券とホテルはセットで
旦那がExpediaで取ってんけど
色々な組み合わせが選べた!
うちは初動が遅くて予約したんが約1か月前やったけど、もっと早けりゃもっと色々オプションあったはず!

航空会社は
ベトナム航空をチョイス
LCCのベトジェットが一番安かったけど、ボーイズの初海外旅行やし、5時間以上は乗ってないとあかんから少しでも快適な方がいいや~んと思って、旦那にベトナム航空を推しまくった😂

なんかよく分からんけど
行きはプレミアム・エコノミーに
アップグレードしてくれて

めちゃ快適やった~照れ

今回はホテルも海沿いの
リゾ-トホテルをチョイス

今回泊まったんは

ハイアット・リージェンシー・ダナン

このホテル
中はカートで移動せなあかん
ぐらいめちゃくちゃ広い!!

プールも子供用のあわせて
5つぐらいあるらしいけど
実際に確認できたんは3つ
広すぎて隅々まで探索できんかった~。室内のキッズスペースとかも充実やったよ!

その中のメインのプールが
ボーズのお気に入りで

ベトナム到着2日目は
ホテル内を楽しんでんけど

ボーイズは5時間近く
ずっとプールに入って
手がおばあちゃんみたいに
シワシワになってたほど泣き笑い

私の一番のお気に入りは
長男と一緒に行った

プライベートビーチ

白いサラサラの砂浜で
どこまでも続きそうな
真っ青な遠浅の海

プライベートビーチやからか
ほとんど人もおらんくて
めちゃくちゃ贅沢な空間
セレブの宿泊客はプールでまったりの方がお好みなんかね

ちょうどその日の朝
↓の自己投資を決めた後やったからか


どこまでも続く広大な海が
これから挑戦する自分の新しい
世界に重なったような感じがして

行くぞ~!って感じで
グイグイ沖に進んでみた
かなり行っても足がつくぐらいの深さやったけど、見渡してもライフセーバーらしき人もおらんので、いい加減で引き返したけどね😂

今思い返しても

あの海、最高やった

image
どこまでも続く空と海が気持ちよかった


3日目以降は
結構遠出したりで
もう一回海に入れんかったんが
心残りやったけど

毎日部屋から見える
海を眺めるだけでも癒しよ

image
部屋から見てた光景


ホテルに話を戻すと
レストランも5軒ほどあって

行ったとこはどこも
そりゃ美味しいねんけど

さすが高級リゾートホテル
 

高い!!

プール際で飲んだビールは
日本円で700円ぐらい

お昼に食べた
ハンバーガーやサラダなんかの
軽食代は約12,000円!!
旦那と長男はホテルで食べたハンバーガーがベトナムで食べた美味しかったものランキングの上位3位に入るとか言ってたな。確かに手作り感満載でボリュームたっぷりで美味しそうやったけどね😂

日本の観光地価格と比べたら
べらぼうに高くはないけど

外で結構良いレストランでも
半額以下でお腹いっぱい
美味しいもの食べれるし

路上の屋台で飲み食いしたら
格安なことを考えると

やっぱりホテル価格

でも

せっかくの旅行やからと
旦那がニコニコ

お支払いしてたから
そこは有り難くお任せお願い

そう言えば

普段のワンオペを
労ってくれたのか
高級スパも行っていいっていうんで


一人でゆっくり

スパも堪能させてもらって

至福の時やったラブ

ってことで

お子さんいる方は
何でも揃ってる
ビーチ沿いのホテルおすすめキラキラ

やっぱりホテルは
良いとこ泊まると
旅のテンション上がる!


次はベトナムの

世界遺産について〜

 

image

ボーイズがお気に入りのプール

image

ちびっ子が入れる浅めのスペースも多かった

image

高級スパ💕施術後はプライベートバスでまったり🥰
 

ほな、またね~。

 

 

🌻音声配信stand.fm

音声配信も始めました~!文字と音声やと印象も違うので、こちらも聞いてもらえれば嬉しい💕

 

 

🌻ちあきの公式LINE

ボタンを押すだけで友達追加できます!コメントや気になることがあれば、ぜひ連絡してね🥰