こんにちは、ちあきです爆笑

 

昨夜ボーイズたちと一緒に

関西から東京に戻ってきた!

 

1年以上関西に

帰ってなかってんけど

 

やっぱ関西

 

ええわ〜ラブ

 

あのザワザワした感じが好きラブラブ

 

電車の中でも普通にみんな喋ってるし、

なんなら大阪の地下鉄久々に乗ったけど

車内で到着駅の企業とか店舗を紹介する

アナウンス広告あんの!

これ東京の地下鉄で滅多に聞かんから、

関西人の商い魂!?って思えたな

 

それに関西戻ると

関西弁が自然に出てくる

 

店員さんとのやりとりとか

関西弁の方がグイグイいけるし

単なる関西のおばちゃん🤣

 

やっぱり私

関西が落ち着くねん!!

 

と、

 

自分のアイデンティティ確認して

久々の関西を堪能した

東京の我が家への帰り道

 

新幹線降りて

最寄駅まで直行がなかったから

途中の駅で乗り換えてんけど

 

乗り換えた駅で

次の快速待ってたら

次男がモゾモゾし出して驚き

 

急いでトイレに

連れて行って

 

まだちびっ子やから

私も一緒に個室に入って

 

次男が用を足すの手伝うため

手に持ってた荷物を

手荷物置きに置いた

 

次男がスッキリして

パッと携帯見たら

乗ろうと思ってた

快速に間に合うかも!

 

次男を急かして

外で待ってた長男と合流して

ダッシュでエスカレーター上がり

 

やった!間に合った!

 

乗ろうと思ってた電車に乗れて

ラッキーチョキと思って

最寄り駅まで帰ってから

 

ふと、トイレに手荷物を

置き忘れたことに気づいて

 

ガーンガーン

 

何を忘れたって?

 

新大阪駅でお兄さんが

声張り上げて売ってた

大阪限定のミルクラングドシャと

(職場へのお土産用)

 

自分のおつまみ用の

てっちり煎餅が入った紙袋

 

あとは

 

新幹線で長男が

食べるように買ったけど

食べんかったおにぎり2つと

 

私の開けてない緑茶とか

関西限定味のお菓子が入った

コンビニの袋

 

いちかばちかで

駅から家まで歩きながら

その駅に電話してみたら

 

親切な駅員のお姉さんが

トイレまで探しに

行ってくれて

それらしきものがあった!

 

置き忘れてから

30分後くらいの話

 

さすがに夜で

疲れてる子供二人連れて

その駅まで戻れんから

 

翌日の今日の朝

時間休をとって

乗り換えた駅まで

荷物を取りに行ってんけど

 

渡された荷物を

一目見て

 

え…?

これだけ??

 

紙袋に入ってた

お土産は跡形もなく

 

コンビニ袋に入ってた

おにぎりの一つは

食べカスだけになってて

お茶とお菓子もない

 

残ってたのは

おにぎり一つと

甘い系のお菓子だけ

 

置き忘れてから

たった30分ほどの間で

誰かがおにぎり食べて

お土産その他を盗ってった…


トレイの中やから

防犯カメラもない

 

日本は落とし物が

返ってくるとかいうけど

 

返ってこえへんやーん!

いやいや、置き忘れた自分が悪いねんけどね…

 

今日は朝から

ショックやったの悲しい

 

せっかく美味しそうな

お土産並んで買ったのにー!

 

でも

 

考えようによっちゃ

 

忘れたのが

貴重品じゃなくて良かった

 

それにもうすぐ

久々に海外旅行予定やけど

こういうことがあると

注意深くなるから

 

ある意味、教訓!?

 

さらによ

 

誰が置き忘れたか

分からんような荷物の

おにぎりまで食べるって

 

どんだけお腹

空いてたんや!?凝視

誰が置き忘れたか分からんトレイに放置された食べ物、

私なら気持ち悪くて食べんけどな…

 

って考えると

むしろ人助けした!?

気にすらなってきたわ

 

それにね

次男が落としそうやったから

紙袋にポイっと入れてた

ウルトラマン怪獣の人形↓


 

無傷で返ってきたの爆笑

 

女子トイレに入る人

きっとこれいらんよね?笑

 

次男が誕生日プレゼントで

ばあばから買ってもらった

大事な人形やから

 

この子が返ってきただけで

母は嬉しいよ


って

 

いやいや!

良かったことにしてるやんびっくり

 

やっぱり

変に急いだらあかんねん!


皆さんも置き忘れには

くれぐれもお気をつけあれ〜

 

ほな、またね〜。