こんにちは、ちあきで爆笑

 

昨日(もう一昨日!)は誕生日でしたお祝いケーキ

 

44歳になったよ〜

 

44って良き良きやから

なんか良い一年になりそう💕

 

と言っても

 

昨日は次男の保育園の遠足があって

いつもより朝の集合時間が早く

しかもお弁当がいるってんで

 

いつもは絶対に起きない

5時半に起きて

朝から一仕事やった笑い泣き

 

朝バタバタしてたら

起きてきた長男が

 

あ、そう言えば

誕生日おめでとう

 

起きたてのハスキーボイスで

言ってくれ

 

覚えてくれてんのかーい!?

 

嬉しい母キューン

数日前からめちゃくちゃ自分でアピールしててんけどね。笑

朝忙しいと誕生日ってのをうっかり忘れそうになってたから思い出せてくれてサンキュー❤️

 

その後は平日やから

 

いつも通りに

日中はめちゃくちゃ仕事回しまくったけど

 

さすがに

誕生日ぐらいはゆっくりしたい

=ご飯を作りたくない

 

ってことで

ずっと気になってた

ちょいおしゃれな串カツのお店で

ボーイズと3人で乾杯生ビール

 


私はビールで、子どもたちはコーラとオレンジジュースね

 

3人で贅沢に

食べたいものを食べたよー

ってお支払いはこちらですが…いや、ファミリーのクレジットカード使ったのでほぼ旦那が払ったみたいなもんか

 

なかなか満足な日やったよデレデレ

 

単身赴任中の旦那は

週末にしか帰って来れんから

先週末に誕生日プレゼントもらってんけど

昨日開けてみました〜

 

何かというと

 

ふふふ

 

BAKUNE!!




こちら

女性の働き方改革スペシャリストの

福元はるさん

 

スタエフやアメブロで

熱く語られていたパジャマ

 

これ着て寝ると

疲労回復するらしい

なんとパジャマやけど一般医療機器なんやと!

 

はるさんのスタエフ聴いてたら

速攻で欲しくなってんけど

 

ん?

そう言えばもうすぐ誕生日!

旦那に誕プレでお願いしよぶちゅー

 

快諾いただき

プレゼントしてもらいました!

旦那よ、ありがとうラブラブ

 

なんかねー、

 

最近ちゃんと

睡眠取れてない気がしてて

 

夜寝るのは

なんやかんやで午前1〜2時

朝は6時半前後に起きてる

トータル5時間弱大あくび

 

しかも

ほぼ毎日

途中で目が覚める…

 

今ボーイズは

二人だけで寝てるねんけど

 

明け方に次男が

私の寝てるベッドまで

やってくるのよね

 

それはそれで可愛いねんけど

そこで一回は目が覚める…

 

次男が朝まで熟睡で

移動してこない日でも

 

なぜかふと目が覚めたり

 

かと思えば

時々電池が切れたみたいに

パタっと動けなくなって

寝た記憶もなく

次の日の朝になってることも滝汗

でもこれができるのって旦那がいる時だけやから、やっぱり平日は慢性的に睡眠不足状態かも…

 

ということで

質の良い眠りを求めて

 

まずはパジャマから!

 

今日から着てみますラブラブ

 

睡眠と言えば!

 

ちょっと前に

どっかのTV番組で

 

睡眠の世界的権威の

柳沢正史さん

朝スッキリ目覚められる

方法教えてくれててんけど

 

寝る時に

部屋の扉を閉めると

睡眠の質が悪くなるらしい驚き

換気が大事ってことやから、防犯上問題なくて窓開けたりできるなら扉閉めてても大丈夫

 

寝てる間に室内の

二酸化炭素濃度が上がるとかで

 

実際に実験しててんけど

閉め切った室内に

夫婦二人が寝てるだけで

かなりの高濃度になってた

頭痛とか不調を来たすレベルね

 

なんか扉開けて寝るのって

気持ち悪い感じがして

これまで閉めててんけど

 

TV番組見た夜に

早速ボーイズと一緒にやってみた!

 

そしたら

 

確かにいつも朝感じる

ものすごい倦怠感は

ちょっと和らいだような…

長男もなんか楽かも!って言ってた〜。影響されやすい親子なだけかもやけど…

 

朝何となく苦しかったのは

二酸化炭素濃度が高すぎたんかも!?

 

気の問題かもしれんけど

朝辛いなと思う人は

ぜひ一度お試しあれ〜

 

良いお年になったけど

無理は効かんくなってきたからね

 

良質な睡眠が取れるように、良さげなことは試してみるよキメてる

あかん!はよ寝よ…


ほな、またね〜。