こんにちは、ちあきです爆  笑

 

5月病なんかな

昨日はとてつもない疲れを感じ

ブログも書かずに気づいたら寝てました

最近なんやかんやで寝るのが2時近くになりがちでお疲れ溜まり気味なのか、昨日は旦那が単身赴任先から戻ってきてたので、あとはお任せする!と宣言して10時過ぎにベッドに倒れてからの記憶がない😭

 

今朝は重い体を

どうにか起こして

みんな寝てる中

ヨガに行ってきた〜

我ながらエライ👏

 

行くまで

こんな疲れてるのに

ヨガとか行ったら

絶対途中で倒れるやん!!!

とか思ってたけど

 

久々に体動かすと

 

爽快キラキラ

 

なんか疲れが取れた気がする

やっぱり適度な運動って大事やね

 

って

うちのヨガの先生は鬼隊長👹やけどね…アセアセ

 

 

 

で!

 

そのヨガの後は

楽しみにしていた

宇宙人👽とのセッション

 

宇宙人とは

今Flourishビジネス講座を

一緒に受けている

ミチコさんのこと

 

ミチコさんは

数秘の鑑定で33という

珍しい数字を持っていて

 

なかなか地球上では

お見かけしない

稀有な存在感を発揮している

 

そしてめちゃくちゃ

愛に溢れていて

菩薩のような人飛び出すハート

 

ビジネス講座一緒に受けてるけど

それ以外でゆっくり

お話できる機会なかったから

 

ミチコさんがセッション募集するってので

ぜひお話してみたい!と思って

申し込んでみたニコニコ

 

今日は午前中やったので

宇宙人感は少なめで

むしろ陽の光で爽やかなミチコさん

夜は暗闇から登場するから宇宙人感満載らしい。笑

 

お話できたのが

すっごい嬉しくて

なんかすごい勢いで

色々喋ってしまってた私

 

ミチコさんが

親身になって聞いてくれるから

ついつい喋りすぎたのかも

 

なんて聞き上手な宇宙人爆笑

 

色々お話する中で得た

ミチコさんの視点も新鮮で

 

特に、子育てについて

 

私は

感情の波が激しくて

怒りん坊で

ガミガミうるさい

自覚がありまくり

 

この母で大丈夫か!?

って思ってたりして

 

Facebookで見かける

ミチコさんとお子さんの

関係が素敵やったから

 

どんな感じで

子育てしてるんか聞いてみた

 

色々とお話し聞いてる中で

ホェ〜って思ったのが

ミチコさんが

 

良い母親とは思ってなくて

 

むしろ

 

私みたいな母親に

育てられた子供は

どういう風に育つのか

観察してる感じ

 

って話!

 

これなんかすごくない!?

 

自分の子育てを

客観的に観る視点

 

子育てしてると

目の前にいる子供の言動に

一喜一憂したり

 

その時々の感情に

すぐ支配されて

 

私はダメな親なんかとか

自分を卑下したり

自分の中に潜りがち

 

やけど

 

こんな母に育てられると

どんな育ち方をするのかって

 

そういう視点を持つと

なんか壮大な実験みたいで

自分のことも子供たちのことも

ちょっと引いて冷静に見れそうで

 

目から鱗

 

やったんよね

 

これから意識してみよ!

 

ありがとうミチコさんハート

 

あとね

 

ミチコさんと話してて

驚いたのが

 

喜怒哀楽

 

がないんやってびっくり

 

怒らないように無理してる

とかじゃなくて

そういう感情が湧かないらしい

落ち込むとか凹むとかは普通にあるらしいんやけど

 

だから

相手のことを考えて

怒った方が良い場面では

怒ったフリをしているらしい

 

なんやそれ!?

ほんまもんの菩薩やん!!!

 

 

毎日仕事で怒りまくってる

私は心底羨ましかったよ

 

怒りの感情も一応受け入れてて

怒りがエネルギーになることもあるけど

やっぱり怒ると疲れるしね

 

ミチコさんは

怒ることがないから

いつも穏やかなんやなと納得

 

そして

そういうミチコさんやから

色々お話ししたくなっちゃうし

話してると癒されるんかもしれんね

 

ということで

 

何か新しい視点を得たかったり

こんな私の話も聞いて!!と思う方

ぜひミチコさんのセッション受けてみて〜キメてる

 

ミチコさんのセッションのお申し込みはこちら

DMを送ってみてね!

 

 

 

 

ほな、またね〜。