こんにちは、ちあきです爆笑

 

今日からまた通常モード始まりました〜

今月もまた色々ありそうな予感しかしません

主に仕事でね笑い泣き

 

今の仕事で有難いんは

同じ部署の同僚も上司も

みんなめっちゃ良い人ってところ

 

特に上司が人格者キラキラ

 

最後の部署で

良い上司にあたったのは

ほんまラッキー!

 

というのも

これまで上司の当たり外れが

凄まじかった

 

組織内でも有名で

色々な人からの尊敬を集める

超優秀な上司にあたることもあれば

組織内の評判は悪くて、週刊誌にぼろくそ書かれてたからどんな人くんねん!?って戦々恐々としたけど、実際に一緒に仕事したらすっごいできる人で私の尊敬する上司ナンバー3に入ってる人もいるから、人の噂はそこまであてにはならん。相性とかもあるんよねー知らんぷり

 

いやいや

こりゃ問題外やろ…っていう

ものすごい外れも幾度となく笑い泣き

 

ということで

 

自分が尊敬する上司ってどんな人??

 

か考えてみた↓

 

気分にムラがない

 

これ、めちゃくちゃ重要!!

 

気分にムラがある人って

調子良いときはいいねんけど

 

調子があかん時に

そういうオーラをガンガン出すから

めちゃくちゃ話しかけ辛い

 

相談しにくい雰囲気で

やたらと周りに気を遣わせる

 

やっぱり本人が

どんだけ忙しくててんぱってても

なんか腹立つことがあったとしても

 

上司には

どしっと構えててほしいなー

 

今の上司は穏やかな人で

理不尽なことがあってもほぼ動じず

静かに怒ってる感じ

 

いつも相談しやすい雰囲気

作ってくれてる

 

かと思えば

結構男気を発揮してくれたりするから

頼りまくれる存在ニコニコ

 

 

上下関係なく接する

 

うちの組織は

ひらめみたいに上ばっか向いてる人

結構多いからあんまいないんよねアセアセ

 

目上は目上でも

頭ごなしにもの言ってくる人って

反抗期じゃなくてもカチンとくる

 

今でも尊敬する元上司は

偉ぶらずに気さくに

色々な人に話しかけてた

そしてそういう人が偉くなってる気がする

 

普段から他愛もない話とかして

コミュニケーションとってるから

互いに考え方も理解できてるし

 

話すと聞いてもらえるっていう

安心感もあって

こっちも色々意見を出しやすい

 

そういう風通しのよさって

うちみたいな組織には特に必要やから

 

それが意識できてる上司は有難いグッ

 

 

最悪のケースを想定できる

 

うちの仕事はたまに

絶対にミスが許されんみたいな

局面があったりする

 

そういう時に

これまで私が会った中で

ずばぬけてすごかった上司は

 

かなり緻密に

あらゆるパターンを想定してた

 

プランAがだめならプランB

 

最悪のケースが起こった場合は

プランCみたいな

 

普段から細かい人やから

部下としては結構しんどかったりもするけど

 

そういった緊張する場面では

その上司と一緒に仕事してると

間違いないんよね~泣き笑い

 

スーパー優秀な人やったからね

私がどう転んでもあの人みたいには

なれんというのは自覚済み

 

 

尊敬できる上司ばっかやったら

いいねんけどね

 

残念なことに

うちの職場はあかん上司もかなりいる

 

そういうのは反面教師にしていくしかないキメてる

 

と言いつつも

あかん上司にあたった時の

ダメージは結構大きかったので

 

そういう時に

どう対処したかなど含めて別記事で!

 

ほな、またね~。