こんにちは、ちあきです爆  笑

 

今朝は思いっきり寝坊してしまいましたガーン

 

6時半には起きるはずが

起きたら7時45分!!!

 

10分おきに4回ぐらい目覚ましかけて

しかもスヌーズ機能とかもあるのに

見事に全部止めてた…

 

週末の夜遅め、朝も遅めのリズムそのまんま

月曜日突入してもーたやん笑い泣き

 

今日は出勤日…

しかも長男はまだ春休み中やから

お弁当作らなあかんし

次男を保育園にも連れて行かなあかん

 

ふと起きて時間に気づいた時

目ん玉飛び出そうなぐらい慌てたポーン

 

もうそっから怒涛の勢いで

子どもたち起こして

朝ごはん食べさせながら

 

パスタ茹でてレトルトパック温めて

冷凍食品チンして

保温ジャー付きのお弁当箱に詰め込んで

 

自分の身支度整えながら

次男を着替えさせて保育園の準備して

長男を学童に送り出し

 

どうにか仕事にギリ間に合うように

9時に家を出れたん

思い返すと我ながらすごい拍手

 

でもそんなこんなで朝から疲れ果て

職場に着いたらしばし朦朧としてもたけどね無気力

 

旦那がいる時は

遠方に勤務してて朝早く出ることもあって

毎朝起こしてくれてた

 

先週は毎朝モーニングコールしてくれてて

朝は忙しいから別に電話かけてこんでもいいのにと

ちょっと面倒くさいぐらいに思ってたけど

 

今朝は

もう大丈夫かと思って電話かけなかったらしい

そんな日に限って見事に寝坊してまいましたよ…

 

たぶん旦那は朝型やねんけど

私は完璧に夜型人間お月様

 

なんかよく朝活とかも聞くし

朝型の方が健康的な感じがして

仕事出来る人も朝型に多そうやから

朝型に憧れはするねんけど

 

気合い入れて1〜2日は続けれても

それ以上早起き続けるの無理なんよね…

 

それより夜に落ち着いてから

集中してなんかやる方が自分には合ってて

一生朝型にはなれん気がする爆笑

そう言えば朝型か夜型かは遺伝子?で決まっているような話をこないだどっかのTV番組でやってたような。遺伝子ならしゃーないやん!とか開き直った気がする…

 

でも夜ゆっくりしすぎると

今日みたいに朝起きれんってね…

 

子どもたちも寝てくれて

平和で静かな自分時間を

めちゃくちゃ楽しみたいねんけど

明日も寝坊するわけにはいかんので今日は寝ますキメてる

 

ほな、またね〜。