こんにちは、ちあきです爆  笑

 

4月に向けて新しい相棒をゲットしました!

タイトルはポケモンのサトシ風を意識してみた😆

 

そ・れ・は、

 

ジャーンキラキラ

 

image

 

新しいノートPC!!

 

自分でノートPC買うのって

一体いつぶり!?と思うぐらい

久しぶりチュー

 

たぶん

20年ほど前にMacを買って以来!

 

今、仕事では職場から支給された

ノートPC使ってる

 

職場のやから

勝手にアプリとかダウンロードはできん

 

でも

最近はスマホで何でもできるし

あとはだいたいタブレット(iPad)あれば

全然事足りる

 

だから

プライベート用にPCなくても

ほとんど不自由してこんかった

PC必要な時は旦那の借りたりしてたしね〜

 

ところが!

 

4月から始まる映像翻訳学校の授業で

ゆくゆく使う字幕制作ソフトってのが

Windowsのみ対応らしくてアセアセ

iOSに対応してないソフトってなんやね〜んちょっと不満

 

まぁ、9月で仕事辞めたら

ノートPCも返却せなあかんし

 

自分でビジネス始めるなら

いずれにせよPCは必要やん!

 

ってことで買っちゃいました〜口笛

 

こないだ↓で書いたけど

 

これも自分への投資みたいなもん!

お金がどんどん飛んでくわ〜爆笑

 

で、今回買ったのはWindowsの

Surface Laptop 5キラキラ

 

なんせ機械に疎いもんで

システムエンジニアやってる

下の弟にLINE送って何が良いか聞いたら

 

めちゃくちゃシンプルに

 

個人的にはMacが一番いいけど

Windowsならこれ一択

 

と返ってきた…

 

いや、そりゃ私も

携帯はiPhoneやしiPadも使ってるし

Macがいいに決まってんねんけどね笑い泣き

 

そして弟よ、

もうちょっとどこら辺が良いとか

おすすめポイントとか

親切に教えてくれても良くね…?

 

まぁ、お客さんちゃうし

そんなサービス精神モリモリの

タイプじゃなかったよね

 

でも彼、仕事はそこそこできるらしく

つい最近も転職して年収上げてて

キャリアアップしていってるみたい

うちの兄弟は、みんな東京に住んでんのに一年に一回も会わんし(母が上京するとか、そういう理由がないと集まらん…)、連絡も必要最低限というかなりドライな関係やから、弟の転職情報とかも本人じゃなくて母経由でなんとなく聞いただけやけど泣き笑い

 

その弟が一推ししてるんやったら

良いってことよね、きっと!

 

と、

とりあえず弟を信じて

勧められたの買ってみたルンルン

 

早速の使い心地はというと

 

いや〜、最高キラキラ

 

やっぱり動作は早いし

ノートPCやのにタッチパネルやから

タブレットに近い感覚で使えるし〜ラブラブ

 

まだ慣れてないから

戸惑うことも多いけど

 

これから、特に起業後は

苦楽を共にしていく仲やから大事にしてこキメてる

 

ほな、またね〜。