こんにちは、ちあきです爆  笑

 

今日は午後休をとって美容院に行ってきました

 

休みもとれたし

本来はルンルンルンルンな気分のはずが

 

なんかめちゃくちゃお疲れモードやの滝汗

 

昨夜から長男が急に耳が痛いと言い出したから

今朝は朝一で並んで病院を受診

予想してた通り中耳炎でしたえーん

そういや、今週は学童のおやつでお煎餅食べてたら歯が欠けたとか言って、夕方急遽長男を歯医者に行ったりもしたな…

 

小学校は遅刻の場合は

親が教室まで連れて行かなあかんらしく

病院→学校に送り届けて

帰って午前中は家で仕事


小学校で咲いてた菜の花の黄色が綺麗で思わずパシャリ📷

 

午後一で行きつけの美容院へ

表参道のおしゃれエリアにあるから

最低限の身だしなみは整えて行ってきた

いつも家で仕事する日はすっぴん&部屋着アセアセ

 

今日はご飯作る気ゼロやから

美容院の帰りに渋谷のデパ地下で

夕飯を調達

 

家に帰ったら

今度は長男のサッカーの送り迎え

帰りに次男を保育園からピックアップ

 

家に帰ってから

今日は学童の保護者会やった!と思い出して

ささっとご飯食べて

zoomで保護者会に参加してんけど…

 

途中でウトウトして

気づいたら終わってた泣き笑い

 

変にウトウトしたせいか

体がだるくてしんどい…

 

今週は水曜日に

次男の0歳からのお友達が引っ越すから

うちで送別パーティーをしたんやけど

夜遅くまで盛り上がってしまい

たぶんその時の疲れを引きずってるアセアセ

 

子どもたち集まると楽しそうやし

私も仲良いママ友と話すの好きで

時々家でご飯会するねんけど

ご飯会って言っても料理スキルはほぼないから持ち寄りかデリバリー!

 

やっぱり家に誰か呼ぶ時って

結構エネルギー使う!

誰か来るってなると

さすがの私でも掃除や片付けするし笑い泣き


そんなこんなで

今日も朝から結構動き回ってたし

週末一気に疲れがきたんやろか…

 

なんかやりたいこと

めちゃくちゃたくさんあるのに

体がついていかん感じ笑い泣き

 

あー、もっと体力ほしい!!

 

とか言っても

ないもんはしゃーないよな

 

無理せず寝ます大あくび

 

そう言えば!

 

今日はなんかものすごい

最強の開運日ってのを

スタエフの配信で聞いたので

 

疲れて終わるだけは嫌や〜と思って

映像翻訳の学校の申し込みだけでも送ってみたよキメてる

 

何か始めるには良い日らしいからねキラキラ

 

ほな、またね〜。