こんにちは、ちあきです爆笑


土曜日から発熱した次男

熱が上がったり下がったり良くなりません予防


今週末は保育園の発表会やのに〜!

なぜか私が焦ってるけど

肝心の本人はどうでも良さそう泣き笑い

次男は今日も休めてラッキーな感じ…

子どもって38度ぐらいの熱でも元気なのがすごい!けど、ママ的には結構大変アセアセ


何でも並べて喜んでる次男、風邪ひいてるけど楽しそう😂


神旦那は体調良くなったみたいやけど

長男もゲホゲホ言ってて

絶対うちの中ウイルスだらけバイキンくん


そう思ってると昨日から

何か私も体が重いし頭もドヨーン

調子が悪い…


おまけにこのタイミングで

月一のアレまで来ましたよ


このダルさは果たして生理痛なのか

風邪なのか

それとも疲労なのか


よー分からんけど、とりあえず


しんどーい予防


毎月生理の時って

頭痛が酷すぎて気持ち悪くなったりする


おまけに生理前ぐらいから

どうしてもいつもよりイライラハッ

子どもたちへのアタリも強くなる


でもこれだけはどうしようもない笑い泣き


うちは私以外は男しかいない

女ってのがどんなに大変か知ってもらうため

息子たちには毎月


ママは血がいっぱい出て

しんどくてイライラしてるけど

これは自分でどうしようもないから

ゴメン!!


とお伝えしてる

女子の気持ちがわかる男に成長してほしいのよ指差し


でも今回はイライラより何より


体がしんどすぎる


ということで

さっき部署の内輪のミーティングで

今日は午後から仕事お休みする!宣言しました〜


もうね、40才過ぎると無理きかんから

しんどい時は潔く休むふとん1


昔は昭和のおっさん顔負けなぐらい

仕事命!みたいな働き方してたから

多少熱があろうが無理して出勤してたけど

今それ逆に迷惑やしね


午後からミーティング入ってるけど

ぶっちゃけどうでもいい話というか

私が入る必要は特段なしやと思ってるので

他の皆さんにお任せしときますお願い


頑張りすぎたり

完璧を求めすぎたり

まだまだそういう傾向があるので

そういうのも手放していきたいなー

だからちょうど良い?や電球


とりあえず健康第一!

次男と一緒にお昼寝でもして

今日はちょっとゆっくりしますキメてる


ほな、またね〜。