こんにちは、ちあきです爆笑

 

先日この記事↓を書いていて思い出しました。

『背中を押してくれた手』こんにちは、ちあきです 昨年12月に上司に退職宣言したんやけど、宣言する前は正直ドキドキでした 辞める!っていう気持ちは固まってたはずやのに 上司に伝えたらい…リンクameblo.jp


 

ちょうど2年ぐらい前

私仕事辞めたい?っていう思いが出てきた時

ママ友界隈で話題になってた

スピリチュアルカウンセラーに会いに行ってたわ!

私はスピってませんとか言ってましたがアセアセ

 

その方は人の魂年齢(人間何回目か)が分かるらしい。

 

人間は大体10回ぐらい転生するらしいけど

10回ほど生まれ変わって色々な人生で経験を積むと

魂は昇華する?ってことらしい

魂年齢は人によって言ってることが異なるみたいなので、その人の話ではってことでチュー

 

さらに人が無数に持ってる未来が見えるらしく

より良い方向にいく助言をしてくれると

 

ほぉ〜凝視と半信半疑やったけど

一体どういうこと言われるのか興味ある!

エンタメ的な感覚で申し込んでみました。  


その方はこのご時世に

HPもSNS発信もゼロ!

お客さまは紹介のみというかなりの強者

 

それでも私が申し込んだ時

半年後まで予約が取れんかったポーン


 

予約した日にドキドキで都内某所に行くと

想像とちょい違う穏やかそうな若い女性に出迎えられ

小綺麗な部屋で何もない机に彼女と向かい合って

カウンセリング、スタート!

 

彼女にその時気になり出した今後のキャリアのこと

自分の魂年齢なんかを聞いたんやけど

当時のメモを見ると、言われたのはだいたい下差し

 

・私の転職のタイミングはこれから2回あって、43歳半から2年間か51歳から1年間。よっぽどやりたいことがないなら51歳の方が良い。


・今の仕事を続ける場合、56歳で現役が終わる(それ以降はただのお荷物な人)。


・私の魂年齢は8歳。これまで6回男性として生まれてて、女性は2回目。


・神旦那の魂年齢は7歳。長男は8歳。次男は7歳。(写真からでも魂年齢が分かるらしい。)


・私の母の魂年齢は5歳。父は6歳。


・私の中の天真爛漫さは8歳の時に消失。いかに自分の人生を楽しむかが今回の人生のテーマ。逆にそれができないと、私の魂はもう一度8歳を繰り返す。


・直感が働くので自分の直感を信じてやりたいことをやればいい。フリーランスで自由に働くのも良いかも。

 

かんなり半信半疑で会いに行ったけど、

転職時期とかすっごい具体的に言われてビビった滝汗

転職時期の話した時点で私は自分の年齢とか言ってなかったのよ。

 

彼女のカウンセリングを受けて

その時は退職するなら51歳まで待つ!って思ってたんやけどね

スピってませんとか言いながらしっかり影響されてる。笑

 

結局今の職場はもういい!となり

自分の中のやりたいがたくさん出てきて

51歳まで待ってられん!

彼女が言ってた43歳半から2年のうちに仕事を辞める予定

 

自分の魂年齢はちょっと意外

なんせめちゃくちゃ煩悩ありまくりの未熟者やからね爆笑

 

でも昔からだいぶ性格が男っぽいのは

これまで6回も男やってきてたからかー

そこはなんか納得ニヒヒ

 

8歳ぐらいで天真爛漫さ失ったってのも

小学生の頃から母の顔色めちゃくちゃうかがって

自分の気持ちを押し殺してきてたから当てはまる

 

で、うちの母親の魂年齢5歳って聞いた時に

あ〜、だからあの人はあんなに大人気なかったんか

まだ人間修行たりてなかったのねー

なんかしっくりきた!

 

彼女の言ったことを全部信じてるかどうかは分からん

例の如く、自分の都合よく解釈してたりもする

 

私の人生のテーマが楽しむことなら

これからの人生は自分のやりたいことやるのみ!

とかね。


あと、あれ以来

こいつ、一体何なん!?レベルの人に会った時は

 

「あー、きっと今回人間初めてなのね〜」

 

そう思うとそんなに怒る気がなくなるっていう

斜め上の捉え方ができるようになったキメてる

 

ほな、またね〜。