第100話のおさらい おめでとう!第100話!「虎と小鳥のフランス日記」 | penのフランス語日記

penのフランス語日記

「虎と小鳥のフランス日記」でフランス語を学習中のpenの日記。独学です。トリュフォーの映画を字幕なしで楽しむのが目標。フランス語とフランス全般の情報を楽しくご紹介。初心者むけの文法、語彙、ディクテなどの学習法、フランス映画、フレンチポップスの話題もあり。

こんにちは。penです。「虎と小鳥のフランス日記」第100話のキーフレーズの復習です。




第100話は記念の回として、カミーユがパリで一番高い、モンパルナスタワーの屋上から喜びを伝える趣向でした。

文字通り特別な回です。

キーフレーズは三つとも、カミーユの視聴者への言葉です。

一つ目

おめでとう!第100話!「虎と小鳥のフランス日記」その1
*これはサンプルビデオに入っています。








二つ目

おめでとう!第100話!「虎と小鳥のフランス日記」その2








三つ目

おめでとう!第100話!「虎と小鳥のフランス日記」その3








記憶は思い出すことでより確かなものになります。
ちょっと意識的に思い出してみるチャンスです。











単語のヒントを書いておきます。
きょうは動詞は不定法にします。

1.arriver
2.centième, choisir
3.aller, connus, partir



こちらがサンプルビデオです。
フランス語字幕 25秒




正解はおめでとう!第100話!「虎と小鳥のフランス日記」第100話をごらん下さい。





それでは、また。À bientôt !


★関連記事もどうぞ
最新版 : おめでとう!第100話