先週末、台湾づくしな日々を過ごしていた理由は、まかさんが台湾にいらっしゃったから。

web上に記事がアップされたのですが、何故か半日もせずに消されてしまって…。

あれは幻だったのか?と思いきや、お優しいOGの方がブログをアップしてくださってます。


https://ameblo.jp/sugata-mano/entry-12856469550.html


それも一度も共演したことのない上級生!

宝塚歌劇団出身ってことで、こんなにも優しい目線でレポしてくださるだなんてありがたいです。


記事を読んでいてツボだったこと、とある作品で同じ役だったというやつ。

そうそう、そうでした!あれは面白い役でしたね。

星組は続演だったので、初演で真野さんが演じられた美丈夫の役を4年目のまかさんが?となったのが懐かしい。

チョロ、好きな役です。


https://www.instagram.com/p/C8ZRFGpzpAK/?igsh=MW8yZG81NTdjbHkzeQ==


そして多大なお力添えをいただいたという、同期の中原由貴さん。

私の中ではいつまでも美女と野獣の王子様という印象、宝塚じゃそんなタイトルじゃなかったけど。


台湾でご活躍とはSNSで知っていましたが、トークイベントのセッティングなど諸々整えてくださったとのこと。

参加された方が食べていたデザートや、会場の装花などはきっとOGだったからこそファンならこういうのを喜ぶはず!という目線が感じられて、凄く嬉しくなっちゃいました。

メッチャ愛情が伝わります。


https://www.instagram.com/p/C8b4avMRhO_/?igsh=eW4xdGx3MmM0eTVq


その上、司会に通訳までしてくださったそうです。


https://www.instagram.com/p/C8egSAsTV8M/?igsh=aGh1b2h5Y2Qwa29y


他にも当日の様子が伺える動画までありがとうございます。


https://www.instagram.com/p/C8Zk7DaTOML/?igsh=dDV6czZ5N2I3OWRr


諸々見ていて気づいたのですが、このイベントでまかさんが着用されている衣装って1st concert『unknown』のですね。

それもスペシャルゲストをお迎えするコーナーだけで着た、今のところweb記事にも掲載されていないやつ!


照明の違いか、着こなしの違いなのか(コンサートとインナーが違う気がします)全体的に黒っぽく見えて。

最初画像を見ても、パッと『unknown』のだ!とならなかったんですよね。

ステージだと、もっと青みがかってませんでしたか?


https://www.instagram.com/p/C6GeDc2ygIY/?igsh=bXMwOW40a25tdHB1


言うても比較画像がこれしか無いのですが…。


この衣装の時は男役時代のナンバーを歌うからか、比較的かっちり目なのに細めハイヒールというのがツボなんです。

おそらく台湾でも男役時代の歌を披露したのでしょう。


あと『unknown』で共演した方がインスタライブで、大楽後に衣装を貰ったと話されていたんですね。

(アーカイブがないので、どなたかは伏せますけど)

だからまかさんも貰ったのかなぁ?となりました。

その人の為にピッタリ作られたお洋服の素敵さは格別ですよねぇ。

他の衣装もまた着られることがあるのでしょうか?

全て貰えたわけでもないでしょうが、気になります。


それにしても驚いたのは、ファンミーティングのようなクローズドのイベントかと思っていたら、台湾で告知されチケットも販売されたオープンなトークイベントだったこと。

まかさんは台湾公演に出演したことはないのに、こんなにも台湾の方々にも温かく迎えられているだなんて幸せですね。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ
にほんブログ村