4/20 野田村で植樹&ライブ | [ちぃぶろぐ] *: 笑顔の連鎖 :*

[ちぃぶろぐ] *: 笑顔の連鎖 :*

My Little Loverが好きな[ちぃ]のつたない日常の話ヽ(゚∀^○)ノ


岩手県の野田村での桜の苗の植樹&ライブに参加してきました。

の、前に♪

どうせなら、せっかくなので、久慈市(野田村の隣)であまちゃん観光もしちゃおう!って事で、前乗りしました。







今月、全線復旧した三陸鉄道です。陸中野田駅。のどかで平和で開放的な駅。改札はなく、無人駅です。



野田村は、お塩が有名。ソルトロードと呼ばれています。のだ塩ソフトがめちゃウマ!!







翌日のライブ会場の、野田村生涯学習センター内にある、「My Little Library」も見学。








で、道の駅のお土産やさんで買い物をしていたら、偶然akkoさん率いるマイラバチームの皆さんが入ってきたぁ!!

えーと、斯く斯く然々で、(←書く気ないだろー(笑))
ごにょごにょごにょ…で、ごにょごにょごにょ…でした!!ありがとうございました♪宝物にします!


そして、翌日はえぼし荘にて最初の植樹。集合時間に少し遅刻してしまったわたし。しかもえぼし荘に宿泊していたくせに遅刻。ゴメンナサイ!(≧◇≦)
akkoさんが大荷物を持って駆けつけるわたしを笑い飛ばしてくれて良かったぁ~(笑)

そんな感じで植樹がスタート。スタッフの方にやり方を教わり、まずは桜を植える穴を掘り掘り。こちらでは5本の苗を植えました。



嬉しそうなわたし(笑)後ろにakkoさんがいる~☆



↑akkoさん& VIRI-DARIの渡邉さんチーム作。


↑わたし&akkoさんのお友達の野田村役場の貳又さんチーム作。ほとんど貳又さんが掘ってくれた♪←ダメじゃんわたし(笑)

わたし「温泉掘り当てたらどうしよー(笑)」

akkoさん「そしたら会社作ろうぜっ(笑)」

などとおしゃべりしながら、巨大ミミズさん達も何匹か出現しながら(笑)楽しく時は流れて、次の植樹場所の運動場に移動。

植樹に参加される大勢の野田村の皆さんと合流。



こちらでは、15本の桜の苗を植えました。
苗を土に植えて、支柱に括り付けて麻紐で縛る時に、元気に育っていつかキレイな花を咲かせてね、そしたらまた絶対に見にくるから…と願いました。


お昼ご飯は、東北花咲かお母さんプロジェクトの野田村マダム達が、美味しいまめぶ汁とおにぎりを用意してくれました。初めてのまめぶ汁!美味しい!野菜たっぷり、マダム達の愛情もたっぷり!お米もお漬け物も美味しかった。なにより、akkoさんの隣で(図々しく?)食事しちゃう自分がすごいっ。気づいたら側に居ちゃってる(笑)





マダムの皆さん、真心いっぱいのご飯をありがとうございました(*´▽`*)

そして、マイラバのツアーグッズの巾着の制作をしたマダム達に、グッズ購入者の方々から感謝の手紙をakkoさんから手渡す式典が!
akkoさんに、きみちゃんお母さんに直接渡したくてメッセージカードを持って来たと伝えるが、車の中!(゜Д゜)急いで取りに行って、一目散で戻ってくる姿をakkoさんが遠くから見守ってくれていた(笑)

akkoさんが、「ちいちゃんだよ!○○○ちゃん(本名)、本人本人!」て、きみちゃんお母さんに言ってくれて、カードを渡したらきみちゃんお母さんが泣いて喜んでくれて(つд`)
来て良かったなぁ、としみじみ感じました。でもね、akkoさんがいつか野田村に導いてくれるって信じてたから、わたしはきみちゃんお母さんに絶対会えるって感じてた。akkoさんありがとう!本名もむかーし、1、2回手紙に書いただけなのに、覚えていてくれてるなんて、それにも感動(≧Д≦)

色々親切にしてくれた関係者の皆さま、本当にありがとうございました♪

そしてそして、ライブです。
アットホームなほんわかとした雰囲気のステージ、会場でした。
確か、前回の野田村ライブではHello,Again~は歌わなかったんだよね。その理由も分かるし、時が経って今歌える理由も色々考えてたら、涙が止まらなくなって、全力で泣いてしまった(´;ω;`)

akkoさんや会場の皆さんの笑顔と拍手を見て、繋がってると思いました。連鎖が続くと思いました。

大切な贈り物をたくさん貰いました。


で、ライブ終了後にロビーでakkoさん達と、わたしがアンケートに描いた「はなちゃんマン」等を見て笑う(笑)
それからまたしても、ごにょごにょごにょ…ごにょごにょごにょ…!!ありがとうございました!←非公開(笑)

ミラクルが続いた野田村での時間でしたが、またこれを励みにして、毎日を頑張っていきたいと思います(〃'▽'〃)

感謝することばかりだから、いつかまた恩返しが出来るといいな♪