本当は... | 毒蛇ちゃんのブログ

毒蛇ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

毎日髪洗う?ブログネタ:毎日髪洗う? 参加中

今の時代、流石に毎日洗います。

日本人も昔とは違って
食する物も変わってきたし

人によっては、分泌物の内容、量、
香りも違うので 滝汗 (やっぱね)

洗うのは良いと思うの、
でもねウインクシャンプー
間違った洗い方は、良くないのだ 手アセアセ

例えば~
 (Q)  朝シャンは...ショボーン
 (A)  髪は夜に伸びやすく、毛穴が開きます
            朝方は、毛穴が締まりきってないのに
            シャンプーを、いっぱい付けてしまうと
            緩んだ毛穴に、界面活性剤が入り込んで
            綺麗に洗い流せないと、残ってしまい
            毛穴の障害になる。びっくり
 
    (Q)  シャンプーの量は...えー 回数は...えー
  (A)  1プッシュが、一回の目安で、 1シャン
             2シャン、二回洗うのがオススメかな
             長い髪の部分は、基本シャンプーは
             流れ落ちた分で充分に洗えるのです。
     
    (Q)  泡がたたないと、洗った気がしないチュー
    (A)  泡は、界面活性剤、皮脂汚れ等々に
            反応して泡立たないだけかな、寂しいけど
            でも、毎日洗っていたら、大丈夫だよ。
            少しでもちゃんと汚れは落ちてるから。

    (Q)  髪洗う温度は...えー 洗い方は...えー
    (A)  温度は38度ぐらいで、もみこむ様に
            洗うのがベスト、香りも好みで
            チョイスして〰 そうそう!香料で
            痒くなったり、ニキビっぽい物が
            出来ることあるから、こころせよ!

なんて、偉そうに言ってみたけど...口笛
カリスマに教えてもらった爆笑えヘヘッ

毒ちゃんがぁ~、 一番手ぇ~抜いてるけどさ

因みに、無香料、無着色のシャンプーのみ
トリートやリンスは、嫌いなのだ (なぜってチュー)
ヌルヌルするから...   (そこかいガーンタラー)