3連休初日は、朝から何時もの塾の送迎へ。その後8時半から期日前投票所がOPENするので投票へ。流石に注目の選挙で、朝から30名以上のの方が投票に来られてました。その後は洗濯をしてから買出しへ。昼食を作成後に久しぶりにハーブテントでデトックス。夕食は、蒸し鶏のサラダやアナゴ蒸しなどで終了でした。
日曜日はお客様の船同乗でマリーナへ。5時半に出航してアカイカ釣りへ。アタリはあるのですがノリが悪く10匹くらいで終了し、タイラバへ移動。小鯛3匹と大型のアコウやイラ、カサゴなどを釣ってキス釣りへ移動。キスはコンスタントに釣れて80匹程で終了。帰港してマリンジェットでレクレーションに参加して終了。キス8匹だけ貰ってキスフライ、チキンカツ、ピーマンフライを作成して終了でした。
祝日の月曜日は、終日弁当ストックづくり。朝から洗濯をしてから、ローストビーフ、豚の角煮、きんぴらごぼう、餃子などを作成して釣具のメンテナンスや長女の自転車のメンテナンスなど。昼食、夕食で食べれなかった分は全部冷凍庫でストックでした。
まー海・・・GW以来の日中の釣りでしたが、50過ぎた体には堪えますね~。暑いというか、痛い。。気が付いたら4.5Lもの水分補給でした。