昨日は前日より大分宿泊だったためご一緒したメンバーと朝食を共にして、大分の道の駅でカボスを購入し、昼食はA理事長がお勧めの杷木インター蕎麦の製麺所さんが経営されているうどんとラーメンのお店で食べ、熊本で解散して少し会社へ出社して終了。夕食は豚肉蕎麦を作成し19時半には就寝でした。

 

そんな1日でしたが、初めてお邪魔した道の駅たのうらら。海たまごや高崎山の直ぐそばの立地で、駐車スペース250台くらいの大型施設!地元の野菜や特産物がふんだんに売ってあり非常に素晴らしい施設でした。その中でも朝どれレタスは、手提げビニールに1個1個入れてあり、ラッピング費用が不要な事でのコスト削減は勿論、新鮮さが際立つので手に取りやすい!思わず買ってしまう素敵な仕組みでした。