週末土曜日は朝から洗濯機を2度回し乾燥機を使いにコインランドリーへ。その後長女と家電屋によってPC購入、スーパーで買出し終えて長女を繁華街へ送迎し帰宅。夕食づくりで鶏肉の南蛮漬け、アサリのボンゴレ、サラダを作成して、翌日用にフレッシュトマトとポークのサマーカレーを作り置きして終了でした。

 

日曜日はとある事件が発生し早朝4時過ぎに起床して洗濯&コインランドリーへ。朝食を出して片付けなどをしてからホテル日航での結婚式に参加。皮膚科のドクターさんの結婚式でしたのでお医者さんだらけでした。その後用意くださっていた2次会・3次会へお邪魔して終了。素敵な家庭を作られて欲しいものです。病院の休みが日曜だけなので結婚式も日曜日。。大変な仕事量ですね。

 

まーこれだけ長雨が続くと乾燥機は大賑わい。土曜日は2度チャレンジして空きがなく3度目で何とか1台空き、日曜日は早朝6時に行ったので空いてましたが、7時過ぎに取りに行くと全て稼働してました。通常の洗濯プラス雨に濡れた洋服や学校の水泳など洗い物が多い時期なので次回も早朝狙いで頑張ります